14日の土曜日は県内の桜も終わり気味、県内を飛び出して遠北へ桜
山形の霞城公園へ~ ムード


道中、山形市内でランチ🍽
ウエディングカフェ「H&A」ぴかぴか(新しい)
店内の内装とっても凝ってるし雑貨もどれひとつとっても可愛い(♡´▽`♡)



料理もパスタ、肉、魚料理がある電球
私は白身の魚料理、友達はデミグラスオムライス卵割り
白身魚のソテー、ソースがとっても美味しく魚もパリパリして香ばしい魚
デザートはパンナコッタプリン美味しかったうまい!




そして、いよいよ霞城公園へダッシュ(走り出す様)
ここは初なので楽しみムード
なかなか見事なお堀から桜が見事に咲き誇り、
お堀の水面に桜が写ってる桜
中も満開の桜が堀の上下にびっしり
お堀の上を歩きながらかなりの広い中、ぐるーりと見て回れましたランナー 
何処も見ても桜桜桜桜桜
ここは初だったけどまた来年も来たいなぁって思える場所でした🤗







そしてそこから山越え富士山
夜の部は福島~鶴ヶ城へ城

着くとちょうど良く、暗くなってきた夜
少し車で待機してるとだんだんライトアップされてきたぴかぴか(新しい)
中へ入ると満開の桜がわさわさと桜
そしてその先にピンク色にライトアップされその中に白い桜の花びらがクルクルとまい散っている鶴ヶ城が見えました城桜
見事に浮かび上がった鶴ヶ城を下から見上げたり、お堀の上から満開の桜に囲まれた鶴ヶ城は文句なし美しいぴかぴか(新しい)
やっぱり、桜は城が一番似合う"(ノ*>∀<)ノ
とても幻想的でした拍手拍手






かなり昼間から歩いて疲れたので、帰りは会津の大江戸温泉物語いい気分(温泉)ぬるい露天でゆっく~り疲れが癒されましたスマイル

まだまだ寒い日があるけどあせあせ(飛び散る汗)
今年も県内外の桜を堪能して、これでやっと春が来た気がします(*´▽︎`*)ノ桜