25日の日曜日は、朝から曇り空くもり
ドライブって天候でもなかったので、友達とぶらっと新発田方面へ音符

この梅雨時期なので、五十公野公園のアヤメ祭りへがくあじさい
今見頃で結構混みそうなので先に公園へためいき
昼前だったので満車までいかず、すんなり入れたおんぷ
でも警備員が出てたから昼過ぎくらいからは込み合いそう汗
雨もパラパラ程度でそんなでもなくちょうど良い雨

あやめは昔、渋い花だと思ってたけど今は若い子もたくさん見に来てる口笛
少し雨の中、まだ見頃を迎えたばかりのあやめはすっとしていて品があるきらきら!!
実は薔薇とか明るい花の方が私は好きだけど
あやめは雨のしっとりした雰囲気でも楽しめる花音符




前は定番の紫と薄紫しかなかったような気がしたけど、白や黄色のあやめもあって写真を撮ると色が映えて綺麗キラキラ
奥の方まであやめを眺め、椅子にでも座って見たかったけど雨も降って来たのでゆっくり歩きながら戻りました照れ
ゾクゾクと見に来る人がいるアセアセ




そしてあやめの湯の足湯に行ってみたら、誰も居ないキョロキョロ
不思議だったけどまあ貸切だねなんて、友達が足を入れた瞬間「あっち!」ってタラー
私も手を入れてみたらみるみる手が真っ赤に
こりゃ誰も入らないわチュー
その日によって温度違うのかな!?
今回は諦めて新発田の街へランチへナイフとフォーク


確か10年以上前に行った、カフェを発見
カフェノバへハート
中は見事にバーカウンターがあって、お酒が並びまさに夜のお店みたいおんぷ
カウンターには常連のおばちゃんがタバコをふかしてるww
奥は真っ赤な壁に星形のカラーボールみたいのが回ってたりライトアップがいい雰囲気キラキラ☆
楽器が所々にあったのでライブもやるのかも音符


ランチメニューは少なく、カレーとパスタのみ
友達はバターカレーカレー
私はキーマカレードリア
ちゃんとセットサラダもお洒落な盛り付けラブ
一人でやってるから時間はかかるけど、この日は雨だしのんびり過ごす日曜だったのでまあいっかアゲアゲ

友達のバターカレーは私には甘すぎたけど、キーマカレードリアは肉のうまみが出てて美味しかった😋🍴
不思議な空間でゆっくり出来ましたお願い




その後は少しだけ晴れ間がさして来たので海方面へ向かって🌊お喋り~ラブ
梅雨時期らしいのんびりした日曜日でしたかお花