28日の日曜日は、前日曇って山は断念したので晴れの予報の長野へGOくるま

新潟はあいかわらずのどんより雲でしたが米山辺りまで行くとうっすら晴れて来たあうとらん
良かったやった前日のようなどんよりだったら長野まで行くの勿体ないあせ
糸魚川の海も空が薄い水色で海もおだやか~海
糸魚川から川沿いに新緑の山道を越え、白馬到着行く
すると、道中新緑の山道だったのに急に目の前にまだ雪の残る山々が広がって来た雪山
青空に真っ白な雲と雪山がもの凄い映えて美しいキラキラ

今すぐ山へ登りたい所だけどまずはランチごはん
冬場しかやってないお店もある中でかなり賑わってるワイワイ
オープンテラスもあったけど、店内はアートな感じで可愛いカワユス
外に向いてるソファー席やらカウンターもあり、結構席数もあるあっぷ
窓際に案内されたけど、さすが白馬結構風が冷たい風
外は天気がいいから結構あったかいんだけど太陽
メニューを見るとハンバーガー専門店ぽいけど、意外と色々あって
ハンバーガーは凄いボリュームっぽかったので、私はエッグベネディクトをチョイスハリオ・エッグクッカー
なかなか、流行ってるのでちょっと時間かかったので周りの運ばれてるハンバーガーを見ると
男の人の手のひらを広げたくらいの大きさのハンバーガーハンバーガー
それどうやって食べるんだろうとそっと見てたら若い女の子はなかなか食べず、とりあえず
写メ撮ってる笑
確かにこの大きさは誰かに伝えたくなるね笑顔4
やっと食べ始めたけど真ん中から食べてて外側のパンは大き過ぎて一緒に食べれない笑
やっと、エッグベディネクトが来た顔
大きさ普通で良かったうーん
マフィンはふわふわで、タマゴはとろーり、美味しかったウマー
友達の頼んだバーガーは大きさ普通だったけどポテトフライや玉ねぎのフライが盛り沢山だったwow!
結構、お客さんも次から次へと来て話題のカフェだったのかなわお

そして天気のいい内に、山へ湖
まだグリーンシーズンには早いらしく今回ゴンドラが動いてる所は一箇所ピン
白馬岩岳って言うスキー場のゴンドラロープウェイ
去年、来た時と違うゴンドラだったあせ
毎年、違うのかなうさぎ
全部のゴンドラやリフトが動くのは7月からみたい大山
そこをあえてこのシーズンに来るのは、雪山が見たいから山
下は新緑の緑一色でそれも一面広がってて若葉が美しいハート

どんどん上がって行くと…目の前にまだ上の方に雪の残る北アルプスが見えて来ますイヤン
ゴンドラ降り場から、徒歩すぐに展望台があるUP↑☆
見事な北アルプスの白馬三山が広がっていましたアルプス
なんて美しい~キラキラキラキラ

でもここで写真を撮ると、雪山の白がまぶしくて逆光になる
人物は諦め、景色を撮りまくり~青い空と白い山、下の方は緑湖
素晴らしい景色でした~富士山
せっかく来たので、展望台だけでなくブナの林散策花木。

ハンモックがあったので乗ってみたけど、眠くなりそうだったのでちょっとだけえへ
トレッキングルートを散策高原
山道を歩くのは結構好きかもとくに新緑の時期は涼しくて、虫もあんまり居ない笑
なんて清々しいんだろうキラキラキラキラ
日々のゴタゴタを忘れる(笑)
全部歩くと結構かかりそうだったので、いい所で戻りゴンドラ乗り場に行くまでまた景色を眺めるmountain*

たくさんα派を浴びて来ましたsss
帰りのゴンドラも結構加速し、上りより迫力あるキャーきゃー

下に降りてからはまだまだ明るいので山の見える温泉『倉下の湯』へ温泉
ここは2度目だったけど、今回は快晴だからさぞかし景色良さそういぃ湯だな
見事に雪山が見える露天山
そもそも内風呂はないんだけど、そこがまた山の中の温泉って感じで味がある風呂
茶色いお湯で全く中は見えません汗
足で探って入りますうーん(汗)
日差しはまだ強くなくて日が当たっても暑くないOK
お湯も温めでちょうど良い~そして雪山見ながら入る温泉は最高~GOOD
昼間に山見ながら入る温泉はなかなか無いサイコー
のんびりして、上がると友達が行きたいお蕎麦屋さんがあるって事で検索中~くらくら
その間も休憩所から山を眺めてましたブタ

そして、また白馬の街の方へ戻り蕎麦屋さんへ天ぷら蕎麦。
外側は普通だったけど中へ入ると古民家だったみたいで座敷席は天井が低くて
旅館みたいに狭い渡り廊下みたいのがある民宿
何気に素敵~ステキ
時間が早くてお腹空いてなかったので冷やしつゆ蕎麦を友達とシェアして、蕎麦茶プリンを堪能嬉しい
なんか、蕎麦みたいにコシ?がありちょっと固めだったけどかなり蕎麦の薫りがして美味しかった~ウマッm

先週のアルプの里から、新緑モードへチェンジ高原
雪山と新緑は私にとって、ベストですGood
自然て癒されますね~えへ
梅雨に入る前に行っとかなきゃあははエヘッ