21日の日曜は、またまた快晴お天気サンサン
友達に急きょ誘われ、考えたドライブコースは新緑の湯沢高原へ富士山

前日は芝桜だったので、そろそろ新緑が見たくなって新緑
湯沢へ向かい、山へ行く前にランチをランチ
湯沢の『欅亭』
一見、落ち着いた感じだったので和風なのかなあと思ったらモダンな洋食屋さんでしたおうち
年配な方もOKな感じでしたOK
そしてメニューは洋食屋さん
とろとろオムライスやドリア、ビーフシチュー、ステーキもあります豚カツ
私はさっぱりしたパスタが食べたかったので、真鯛のパスタをパスタ
友達はとろとろオムライスをチョイスオムライス
それもちょっと気になったんだけどsei
すると、真鯛のパスタは大きな四角いお皿で真鯛は丸ごとパスタの隣にデーンと!!!!!
てっきりパスタに入ってるのかと思ったひゃ~・・・
写真は野菜で隠れちゃってるけどステーキ並みの厚さがあるビックリ
魚大好きなので、嬉しいけど凄いボリュームだビックリ
友達に分けてあげて、頂きましたうさ。
魚も程よい味だしパスタはレモンが薫っててサッパリして美味しいウマー
友達のとろとろオムライスも美味しそうでした~ウマッm

落ち着いた店内で中庭も見えてとっても満腹になったので
目指すはアルプの里アップ
GW明けとは言え、結構人がいる汗
県外客もチラホラのばす
大きなゴンドラなのでスカスカですが、窓際には人がびっしりくらい居たかな人(ブルー)人(オレンジ)人(イエロー)

そして、湯沢高原の頂上へUP↑
紅葉の時期も好きだけど新緑で遠くの山はまだ少し雪がある感じ積せちゅ(雪)ん

頂上へつくと涼しい風が吹くちんちくりん
下はもう30度越えてた>3<
山の上は空気がいいGood

そこから花壇にまだ全く花が咲いてなかったので(笑)
バスに乗り、少し上の展望台へあげ
所が展望台は改修中らしく、ロープがはってあるカピバラ
なので仕方なく、リフトに乗って空中散策森入口
新緑の中、ゆっくりリフト進むので気持ち良くてウトウトしそうになる顔

すると、下に到着行く
下には沼があって本当は水芭蕉とか咲いてるんだろうけどそれにもちょっとまだ早かった汗

その上にロックガーデンがありますが、花所かまだ雪があるって事で行き止まり
でもそこの休憩所は日陰になっててここち良い風が吹いてる~風

しばし、新緑の中いい空気を吸ってお喋り~カブトムシ
その周辺にはアスレチック広場もあるけど、まだ組立中でしたww
アルプの里はまだまだ春になったばかりみたいtsukusi2☆☆
ジェラート屋さんがあったけど満腹だったので今回はそこのソファ席で休憩して来ましたソファー
森の中のオープンカフェcafe(カラー)
癒される~白樺並木

なかなか、新緑も堪能出来たのでまたリフトに乗って戻ります戻る
歩いてると暑いけどリフトにのってるといい風が吹いてる~風
バスは行ったばかりだったので坂道を歩いて戻る行く
下りなのでキツくないし空気が気持ちいい♪
そして楽しみにしてた足湯あし
さっき来たばかりの時は、かな~り混雑してたけどやっぱ3時過ぎると少なくなり貸切手
ちょっと歩いたから裸足になるだけでも気持ちいいsao☆
最初暑いかとおもったけど案外、ちょうど良くずっと入ってられるし高い所での足湯は格別えへえへ
ゴンドラの時間まで余裕で入ってられましたsssウフフ

そして下りのゴンドラで景色見ながら到着行く
時間もまだあるし、足湯入ったばかりだけど温泉行っちゃおって事ですぐ近くの東映ホテルの
日帰り湯へ温泉

そんなに大きくないけど、いい感じにつつじの咲いてる岩風呂露天は周りが緑に囲まれてて
癒されましたいぃ湯だな
泊り客ばかりなのかほぼ人が居なくてここも貸切状態でゆっくり出来ました風呂
足湯もいいけどやっぱ、肩まで浸かると疲れも取れるねほ2ほっ

って事で、この週末は県内での芝桜と新緑でのんびりドライブとなりましたおんぷ~♪
いつも弾丸なのでたまにのんびりもいいかもね笑顔えへっ.*