毎年恒例の高田の花見( ´▽`)ノ桜
今年は例年より遅くて第3にGO
しかし急に満開になったので土曜日までもつかちょっぴり不安もu-n*
昼間と夜桜を見る為に夕方行く事に↑☆

でも早めに着いたので高田でランチごはん
しかし、高田のお店も1年で一番混む時期汗
目指したお店が7組も待ち状態だったのでぇ
近くにあったチェーン店のパスタ屋かるぼにゃーらっ☆
「surge高田店」へお菓子の家
ここも待ちだったけどもう時間も遅いし待つことに汗
やっと入れて頼むとサラダバーを勧められました。ちょっとお高めだったけど結構色々あるサラダバーだったので虹の森サラダ
が、注文するとサラダバーは2時半までなのであと15分でお願いします!と(゜ロ゜ノ)ノ"えっ

急いで、サラダバーへサラダ
盛り沢山だったけど急がないと走る 急ぐ
時間がなかったのでみんな急いで食べてお代わりsei
しかしテーブルの横に小さく「食べ残しは1000円頂きます」って(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!
バイキングじゃないのにうーん
みんな、急いでサラダ食べてたけど「ヤバ!メインが食べれなくなるw」
パスタは私は和風たらこ、友達らはエビのトマトクリームにボンゴレカルボナーラ
私の和風たらこは和風の要素なくたらこクリームでしたね( ̄∇ ̄)
友達のトマトクリームはただのトマトソースナポリタン
っぽかった( ̄ω ̄;)
味は美味しかったけど〜うまそう
何とかみんなでシェアしながら完食うまうま
いや、罰金あるしね……カピバラ
すると、かなりいい時間に汗




急いで高田公園へ桜
でもいつもやってるシャトルバス乗り場が休みになってたりちょっとした変更ありつつ
何とか着いたのが4時半急ぐ
まぁ夜までずっと居るのでこのくらいの時間で丁度いいか電球
しかもずっと曇りっぽかったのに夕方から日が差してきた太陽
晴れ女パワー復活笑


とりあえず、高田公園をぐるりと回って桜を見ますカピバラ
高田城の上からお堀を眺める〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°sakura



これは明らか満開は過ぎてるけどまぁまだ見れる方かな(^▽^;)桜
そこからお堀の橋を渡り、桜と城をバックにパシャ📷





屋台を抜けて、赤い橋のある方までいくと
かなり天気が良くなったので見渡す限りの桜と遠くに雪山も見えるドライブ。
ナイスビュー〜ヾ(*´∀`*)ノ
橋を渡って屋台を遠くに見ながら桜の中を歩きます桜
その間も写真撮りまくりfish eye





城の方は見て回ったので桜ロードの方へ桜
もううっすらライトアップしてたみたいだけどまだ明るかったのでぼんやりピンク色桜
枝垂れ桜も咲いてましたPink-kira


で、ほぼ1周おわったので、ちょっと休憩〜お茶
やっと薄暗くなってきた月
真っ暗になるまで屋台で、ちょっと休憩がてら、おでんや焼きそばをつまみます( ̄∇ ̄)
屋台の焼きそばって感じ〜かな〜り麺がふやけてましたわぁ笑(ノ´∀`*)
そこでワチャワチャ喋っているとあっという間に真っ暗に〜星空


ヨッシャ(o^ー')b 第二部は夜桜へ夜桜
昼間とはまた違う雰囲気桜
てか、人出が昼間と違うwビックリ
毎年の事ながら夜はめちゃくちゃ混むっ( ˙ỏ˙ )
昼間見た赤い橋もライトアップしててまた違う雰囲気〜(♡>艸<♡)




そこでさっきからアナウンスが流れていたのは⋯⋯花火??
ドーンて音でみんな一斉に音がする方へダッシュもくもく
私らも何気にそっちに向かう〜〜行く
凄い人混みでしたが木と木の間から高田城の両脇から花火が打ち上がって花火と共に城が浮き上がってる〜城
桜と花火のコラボは初花火
毎年来てるけど、今週末最後のせいか今年から始めたのか音楽に合わせて上がる花火は本当に感動しましたー✧°∀° )/ 



そして花見にもどり、
昼間はぼんやりだった桜ロードは幻想的な紫に変わってましたヾ(*´∀`*)ノキラキラ
そして昼間は目立たなかった枝垂れ桜もライトアップされると美しいぃ〜(*ˊ˘ˋ*)。ハート




そしてメインの高田城と夜桜夜桜
橋からお堀とお城城
お城の上からお堀と桜
また下に降りて別の角度から桜と城を見上げるキラキラ




私は実は昼間の桜の方が好きですが
やっぱお城はライトアップしてる方が美しい.゚+.(´∀`*).+゚.キラッ
昼の桜も夜桜も堪能出来たのでシャトルバス乗り場へバス
かなり混んでたけどバスの台数が多かったので思ったより並ばずに乗れましたオッケー
が、バスから降りると足ガクガクwガクガク
桜見ながら昼からほとんど歩いてたからかなーり歩いてたみたい( ̄▽ ̄;)
桜見てると疲れ忘れてるぅ(ノ´∀`*)

やっと車まで戻るとそこから温泉へ温泉
いつも行ってた温泉が日帰り風呂止めてた(T^T)
なので、温泉じゃないけどスーパー銭湯へ風呂

もう既に遅い時間だったのに、そこから露天で長々話してて遅くなっちゃった( 。>﹏<。)
まぁ土曜日だしね(∀`*ゞ

て、事で今年も無事に高田の桜を堪能出来ましたワーイ
これを見ると本格的な春って感じするaya
やっと、本当に春が来たんだなぁ〜(๑>ㅂ・๑)♡*.いちご