その昔、東武スカイツリーラインのとある駅前・・・ | ystokuhainのブログ

ystokuhainのブログ

気ままに自由にアップしていけたらと思ってます
近所の猫達と仲良くなれるでしょうか?
ずっと富士山、元特派員5号です

東武スカイツリーライン沿線に引っ越して数年後のことです。

 

 

今は、高架工事中のため、当時の面影、雰囲気はありません。

 

駅前で

 

野良猫姉妹の2匹が、

 

頑張って子育てしていたんです。

 

いろんな考え方ありますが

 

地域猫というキーワードが聞こえはじめていた頃ですね。

 

ほとんどの猫さんは、さくら猫さんで

 

写真のボス、年齢的には、私と同じおじさんでしたが

 

いろんな人からご飯をもらって、子猫の面倒を見ていたのと

 

他のなわばりから来るオス猫を追い払ってました。

 

 

当初は、声をかけても相手にしてもらえず・・・

 

ですが

 

帰り道でしたので

 

ご飯を用意して、声をかけ続け

 

あるときから、膝の上に・・・

 

ここは、近くの女子校最寄り駅ということもあり

 

有名なボス猫さんで、

 

ひざの上には乗ってくれない猫さんだったみたいで

 

私みたいなおじさんが、ひざの上に乗せているのを見て

 

え?なんでーーと言われたのを覚えてます。

 

 

後頭部、可愛かったですよー

 

 

こんな顔をしてました。

 

前歯がほとんどなかったので、舌が出てます。

 

このボス猫さん、悲しいことに

 

駅前=ロータリー、タクシー、送迎の乗用車が多く

 

ある日を境に、虹の橋をわたりました。

 

私は、ほぼ毎日顔を見ていたので

 

とても悲しかったのを覚えてます。

 

 

今の生活環境にも、猫さん、たくさんいます。

 

顔なじみを作って、ここで報告できたらと考えてます。