保育園で仕入れてきた言葉が笑える | 共働き夫婦のはじめて育児日記

共働き夫婦のはじめて育児日記

30代余裕ゼロ共働き家庭の育児日記です。
4歳と1歳の元気いっぱい兄弟と、
マイペースなパパ&ママの気になることや悩み、発見など!

こんにちはニコニコ


保育園に通っていると、
時々変な言葉を仕入れてくるのですが、

最近気になりすぎるワードが2つ凝視






1つは、



「ライバル企業」

という言葉(笑)




滑舌が悪い息子なので、
何回か聞き直したけど、

ライバル企業がどうのこうの言ってる(笑)




保育園で戦略ミーティングしてるんでしょうか真顔


息子のライバル企業はどこなのか気になる。







あと、衝撃だったのが、



「○○先生は婚活パーティーは水曜日お休み」

という発言(笑)




絶対に聞いてはいけない内容が、、
外部に漏れてます先生驚き!(笑)



でも、

保育士さんは多分
園児に婚活の話はしないよ?タラー





だからこそ謎すぎる。


どこで仕入れてきたんだガーン






そしてふと、

不安にかられた私凝視





これ、

我が家の会話も流出してるのでは!?





我が家はお下品大好きボーイズがいるから、

「おならぷー」とか言いまくってるし、



とにかく適当な会話しかしてないから
恥ずかしいじゃんガーン(笑)




幼児の発言には要注意ですね真顔








下の子の仮面ライダー変身後の姿看板持ち
エクスガッチャリバーで殴りかかってくるので、どちらかというとマルガムです(笑)