子供に見せたくないYouTube | 共働き夫婦のはじめて育児日記

共働き夫婦のはじめて育児日記

30代余裕ゼロ共働き家庭の育児日記です。
4歳と1歳の元気いっぱい兄弟と、
マイペースなパパ&ママの気になることや悩み、発見など!

今の子供たちはデジタルネイティブ世代

と呼ばれているそうで、


4歳の長男もLGのテレビのスマートリモコンを使いこなして、保育園から帰ると勝手にYouTube選んで見てる。



私が子供の頃はブラウン管テレビも家にあって、


液晶テレビが徐々に出てはいたたけど、


ネットフリックスとかYouTubeとか、

テレビでインターネット番組見る時代なんて

想像もしなかったなー。





というか、


YouTubeって何?っていうレベルの普及度だった。






でも、

今の時代YouTubeはみーんな見てる口笛





息子は恐竜とかパウパトとか、仮面ライダーとか、あれこれ表示されるから次々再生。




もうYouTube見るのはいいんだけど、


どうしても見てほしくないのが







素人の作ったわけのわからない動画!!ちょっと不満







この前は、


台湾人ぽいおっさんが、

仮面ライダーに変身する動画を見てたんだけど、




確かにクオリティは高い。



CGとか衣装とか本格的だし。







でも、、




やっぱり思ってしまう。









あんた誰やねん!!






雰囲気イケメンですらないメタボのおじさんが変身する動画、、、




見るのが苦痛すぎる笑い泣き





ちなみにこれ↓







でも息子は真剣にリピート再生泣き笑い








あとは、


なんか気持ち悪い高い声で

市販のおもちゃでごっこ遊びしてる動画真顔








なんか大人があれを家でやってると思うと、


うっ、、、無気力ってなる。







パウパトもパロディアニメあるし、

なんか世界観壊れまくりだし、嫌だ雷







YouTubeなんて多様性の塊だし、

嫌な動画は見なけりゃいいんだけど、





見たくなくても余計な動画がどんどん流れてくるので制限しようがないタラー






でも、



やっぱり、





公式アニメだけ見て欲しい!!

という親の欲望がおさまらない真顔






やっぱりリビングの大画面に流れるから気になるのかな