神番組のアンパンマンは大人も面白い | 共働き夫婦のはじめて育児日記

共働き夫婦のはじめて育児日記

30代余裕ゼロ共働き家庭の育児日記です。
4歳と1歳の元気いっぱい兄弟と、
マイペースなパパ&ママの気になることや悩み、発見など!

BSで毎日アンパンマンを4話もやってくれる
神番組があるのですが、
 


私がお昼ごはんを食べるときや、

夕方遊ぶネタが尽きて二人とも暇なときにしょっちゅう見ていますニコニコ






とにかく毎日4話あるので、

一生分のアンパンマンを見ている気分(笑)






ぷく太はオープニングの音楽のところぐらいしか真剣には見ていませんが、

アンパンマンのおもちゃをたくさん持っているので、認識はしていて、





私がアンパンマンと言うと、

アンパンマンのおもちゃや
テレビの方を見るようになりました流れ星




今のマイブームはこれ↓

 

ベビラボ アンパンマン やわらかメロディ ドラム おもちゃ こども 子供 知育 勉強 0歳8ヶ月

 

たいこルンルン






その調子で「ママ」も認識してほしいけど、
うーん、どうかな〜って感じです(笑)






で、

育児をし始めてものすごーく久しぶりに見ているアンパンマンニコニコ





大人になってから見ても

なぜか結構面白いびっくり!!





というか知らなかったことだらけで

毎日夫に報告しています。







例えば、


ジャムおじさんとバタコさんは人間の姿をした妖精びっくり



アンパンマンはバイキンマンをいきなり殴らず、「やめるんだ!バイキンマン!」と説得しているびっくり


メロンパンナちゃんはメロメロパンチ以外にもメロンジュースという技があるびっくり



アンパンマンは水中でもヘルメットをして進めるびっくり


バイキンマンをアンパンチするとき、殴る瞬間は描写されていない。
→子供への配慮?


ジャムおじさんはバイクに乗る!


アンパンマンの声優さんは戸田恵子さんびっくり
→これ、ここ最近で一番驚きました(笑)





で、

他にも、


アンパンマンってしょっちゅう顔を交換してるけど、だめになった顔って食品ロスじゃない!?

ってずーっと思ってて、
→ひねくれてますよね(笑)





調べたらちゃんと回答がありました(笑)↓




まさかの、


消えてなくなる!!!!(笑)







食品ロス、ありませんでした真顔拍手






そんな感じで、

大人も楽しいアンパンマンニコニコ







できればテレビから
3メートルは離れて見てほしいのてすが、





そんな私の願いはなかなか届きませんタラー





子供ってどうしてテレビに
近づいていくのでしょうね〜口笛