ベビーサークルの高さ | 共働き夫婦のはじめて育児日記

共働き夫婦のはじめて育児日記

30代余裕ゼロ共働き家庭の育児日記です。
4歳と1歳の元気いっぱい兄弟と、
マイペースなパパ&ママの気になることや悩み、発見など!

のんびりやさんのぷく太さん、

最近やっとはいはいで動き回るようになりました拍手






まぁ動き回ると言っても、
あんまり動かない方なのでたまに気分がのってきたらですが、


買ったばかりのスピーカーに興味津々で
倒れてきたら危ないので、
ベビーサークルの購入を決意!!






とりあえず


・木製
・広め

で探してみて、


候補に上がったのは





 

 

KATOJIのワイドタイプ。

高さ61センチ。
8000円ぐらい。
口コミは圧倒的高評価だけど、子供がもたれると滑って動くのが難点らしい。





 

 

 ジョイント部分が目立たない色なので、ナチュラルな雰囲気キラキラ


新色でピンクやブルーも可愛いラブラブ


高さ56センチ。

10,000円ぐらい。



26段階でジョイント角度を選べるので、複雑な囲いの形にできるのがメリットだけど、


子供でも力を入れればジョイントの角度が

バキバキ変わっちゃうらしいタラー












安心のファルスカ!


広く使えるように2つセットの商品なので、

その分お高くて26,000円アセアセ


高さ65センチ。



ジョイントが濃い色なので

ひきしまって見える。


口コミは北欧ナチュラルなデザインがいいと高評価キラキラ




 片手で開けられる扉で出入りできるので大人も足が引っかからない。



でも上下スライドではなく、片開きドアだから、ドア周りに何かあると開閉しにくいかなうーん?









今のところこの3つで悩み中チーン




特に難しいのが高さ!






70センチのハイタイプもありましたが、


1度目安になる家具をテレビの前に置いたら



テレビとかぶるガーン






かといって、候補②の56センチのは

乗り越えられそうでちょっと不安雷




やっぱり①のKATOJI61センチか、

③のファルスカ65センチのどちらかかなー。






ぷく太はなぜか生後8ヶ月ぐらいから

服は90センチを着てるけど、


実際の身長は70センチぐらい(笑)






たっちしたら頭がサークルから

ひょこっと出る感じかな??







気持ち的にはデザインがいいファルスカに傾いてるけど、





もう少し考えようアセアセ








ちなみに、メーカーのページの写真ってキレイに撮ってあるので、

実際どんなデザインか確認したいときは


フリマサイトの写真を参考にしていますニコニコ






赤ちゃん用品はどんな使われ方をしてるか、

新品購入後なのか、お古のお古なのか、


などが全然分からなくて気持ち悪いので、

私はフリマサイトは使いませんが、


画像が豊富なのは助かりますお願い








理想はサークルなんて使わずずっと見ておけばいいのでしょうけど、離乳食作ったり、トイレいったり、

どうしてもずーっとつきっきりは厳しいので、仕方ないですねタラー









あと階段の入り口にもつけないとアセアセ


これが最有力候補です↓