最近ある程度のコードはきれいになるようになってきたのでそろそろ曲を決めてその一曲を弾けるようになるまで練習していくことにした。で、選んだのがこちら↓



というわけでご存知『名もなき詩』。今まで書いてきたブログの内容的に洋楽かと見せかけてあえてミスチルなのだ。理由は簡単、彼女様のご推薦(^_^;)


自分「何の曲やったらいいかな?」


彼女「ゆずとかは?」


自分「ミスチルとかは?」


彼女「ええやん☆簡単なんありそう?」


自分「わからん・・・。好きな歌は?」


彼女「名もなき詩が聴きたい!!」


せっかくギターを始めたんだから誰かに聴いてほしいし、誰かに聴いてもらうなら彼女に聴いてほしいし、彼女に聴いてもらうなら好きな歌を聴かせてあげたい。

普段聴くのは洋楽が多いけど実は僕が初めて好きになったのはミスチルなのだ。中学生の頃やからかれこれ7,8年のファン暦だ。

さっそくネットで探すと歌詞に合わせて簡単なコードが書いてあるページを発見。これから毎日練習に励もう。初日の感想としてはコード1つ1つは鳴らせるけどコードチェンジが全然できない・・・。これは練習して慣れるしかないと思うので地道にやっていこう。早く弾けるようになりたいな・・・。