まず始めに僕がギターを始めたきっかけになった漫画を紹介しようと思う。




この漫画は高2の頃いつも僕の髪を切ってくれていた美容師さんに勧められて読み始めてんけど、気がつけば当時最新だった13巻まで家に勢揃いしていたほどはまった。で、最近3年ぶりぐらいにネットカフェで読みふけり気付けばまた24巻まで買っていた。そしてあれよあれよという間に家にギターが届き、それからはこのブログに書いてきたとおりだ。何にでも影響されやすい性格とたまにみせる謎の行動力も手伝っての昨今のギターにまつわる急展開振りには我ながら畏れ入っている。ただこの急展開を巻き起こしたのは他でもない『BECK』なのだ!!ぜひみなさんも読んでもらいたい。




この『BECK』のなかで竜介くんは一人アメリカでブルースの修行をする。

というわけで今日はブルースに挑戦!!!


まず音を出すこと、音を楽しむことが先決です。


という言葉に感動しつついろいろやってみた。なんか陽気で楽しげというのがブルースに対する印象だ。今まではロックしか考えたことがなかったけどブルースもかっこいいなと思った。ちなみに僕が参考にさせてもらったのはこのサイトです↓

http://www.aki-f.com/




さらに今日はMTVでGreen Dayのライブも見た。

やっぱかっこいい!!!!!!!!!!!早くあれぐらいバリバリギター弾けるようになりたいなと改めて思った。しかもめっちゃ盛り上がっててライブに行きたくなった(>_<)



今日はギターに対するモチベーションを上げてくれるできごとが盛りだくさんだった。明日からアゲアゲでがんばれそうだ。