今日は初めらへんはいつもどうりドレミとか適当にコード鳴らす練習とかをして一端終了。


そこからネットでタブ譜を検索してGreen DayのHitchin' a Rideに挑戦してみた。

英語のサイトやったしあんまりリズムとかわからなかったけど好きな曲だったんで雰囲気でなんとかそれっぽい感じのことができた。といっても4つのコードしかも全部オンコードやから押さえ方同じで場所変えるだけなんやけど・・・。この曲はCDで聴いたときには『アルバムの中の1曲』だったけど、去年のサマソニでGreen Dayのライブのときに1番楽しかった曲やったからそれから大好きになった。まだまだへたくそ(・・・ていうかまともに弾けてもない)けど憧れにちょっとだけ近づけた気がしてうれしかった。

ちなみにここで視聴できます↓


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002NIH/250-0038411-8950630


今度はClashのI Fought The Lawに挑戦してみたい。