☺︎歯列矯正日記☺︎

☺︎歯列矯正日記☺︎

頑張って貯金して、念願だった歯列矯正を始めます✩モチベーションをあげるための記録用のBlogです( `・ㅂ・)و

Amebaでブログを始めよう!
今日からブログを始めたいと思います!

ずっと悩んでいた歯並びや噛み合わせの悪さを治したくて歯列矯正を決意したので、経過を記録します

それで今日は矯正歯科で無料相談だけで終わりの予定だったけど、検査までしちゃいました(笑)

どこの矯正歯科にするか何ヶ所か迷ったけど
・家から近い
・自分が休みの日に診療している
・先生が矯正歯科学会の認定医

っていうのが決め手かな~ウインク


私の問題点は以下です↓
・叢生(歯列がでこぼこ)叫び
・上下前歯のかみ合わせの正中線がズレている叫び
・過蓋咬合(かみ合わせが深い)叫び

結構叢生はひどいって言われました。
わかってたけど、ショックー(笑)


でも横顔は綺麗って先生に褒められたので、予想外に嬉しい頑張ります(*^▽^*)


そして衛生士さんとの話の流れで検査まですることに!

・レントゲン
・口腔内写真
・型取り

やって終了チョキ

次回は2週間後!(長い!笑)
検査結果をききに行きます。
不安半分たのしみ半分です(。>ㅿ<。)