毎日更新します。

 

高額療養費制度ってご存知ですか?

 

高額な医療費がかかっても、一定額しか自己負担を

しなくてよい制度です。

 

何十万もする医療費が数万の自己負担で済むというもので、

私も若い頃に入院してこの制度にお世話になったことがあります。

 

これは以前から知ってたことですが、更に健保組合ごとに

付加給付があるみたいなんです。

 

今日それを初めて知りました。

 

計算方法はややこしいですが、例えば私の加入している不動産健保だと

こんな感じです。

 

 

高額療養費の更に半額ぐらいが給付対象になるみたいですね。

お得です。

 

健康が第一ですが、病気や怪我の時には

使わない手はないですね。

 

では今日はこのへんで。また明日。