本年もよろしくお願いいたします | Always with a SMILE

Always with a SMILE

人間家族・わんわん隊・カメちゃんズをはじめ、身体のこと、・趣味のこと…な〜んでもありの日記です♪


ご無沙汰しております。


昨年はブログの更新も

ご訪問もできなくて失礼致しました。


心配して連絡をくださったお友達

ありがとうございました🙇‍♀️


昨年は良いことも良くないことも

沢山ありすぎて…


今年はぼちぼち更新できたらと

思っております照れ


皆様のところにも

またお邪魔させてください音譜


2023年も

よろしくお願いいたします


久しぶりなので

わんわん隊の近況報告をビックリマーク


リッキー 15歳3か月


痴呆が入りクルクル回っている事が

多くなりましたあせる


おトイレまで間に合わないから

部屋中ペットシートだらけ笑い泣き

でも自分でしっかりご飯を食べて快便OK


歳を重ねるたび

可愛さはどんどん増していきますね❣️


気管支軟化症・僧帽弁閉鎖不全をかかえ

何度も余命宣告を受けながら

その度に乗り越えてるリッキー✨


病気と上手く付き合ってくれて

主治医が驚くくらい

元気に過ごしていますドキドキ


彼の生命力には感動おねがい


リッキーを見ていると検査の数値だけじゃ分からない

不思議なチカラを感じます❣️


2023年も楽しく穏やかに過ごそうねラブラブ


あずき 10歳2か月


10歳越えてもますますパワフル爆笑


ホント我が家のムードメーカーです音譜


ちょいちょいアレルギーがあって

手作り食材に悩んだけれど

今は食べられないものがハッキリして

お腹が緩くなる事も血便も

なくなりました❗️


快眠快便・食欲旺盛ラブラブ


今年も元気にあずきらしく❣️


すみれ 12歳10か月


5月に水晶体脱臼の手術をしました❗️


最悪「眼球摘出」と言われたり


術後の眼球の状態が

なかなか落ち着かなくて

すっごく心配しました


6月のある日


改善していくはずのすみれの目に

強い違和感を感じて慌てて病院へ行くと


『水晶体が飛び出してきている』と…


その日のうちに

水晶体を取り除く再手術を受けました❗️


かなり状態が良くないから

1〜2週間様子を見て

落ち着かなければ眼球摘出になる


と言われ


すみれの痛みを取り除いて

穏やかに過ごせる事を一番に考えて

治療してくださいとお願いし

先生にお任せしました。


結果


主治医が『結果オーライだったね』と

言われるほど急速に回復して

眼球摘出もしなくてすみました😊


通院や

2か月以上のエリザベスカラー生活を

よく頑張ってくれました✨


そして


『すみれのストレスを最小限に』と

2回の手術を

日帰りで処置してくださった主治医にも

感謝です❗️


左目の視力はなくなっちゃったけど

今は元気いっぱい🎵


7月には僧帽弁閉鎖不全が見つかり

お薬を飲み始めましたが

心配し過ぎず

しっかり見守っていきます❣️


ポッキー 9歳2か月


我が家のアイドル"ポポ"も

すっかりシニアの域にびっくり


いまだに家では末っ子として

甘やかされているので

いつまでも赤ちゃんのようですラブラブ


ポッキーはもう1年半

僧帽弁閉鎖不全のお薬を飲んでいます💊


でも元気に過ごせていることに感謝✨


リッキーも7歳でお薬を飲み始めたので


リッキー兄ちゃんを見習って

上手に病気と付き合ってもらいます❣️


いくつになっても若々しいポッキー✨


私もあやかりたいもんです笑い泣き




熊手を手作りしてみたよ🎵


長々お付き合いいただき

ありがとうございましたビックリマーク


4わんこ揃って

新年を迎えられたことに感謝キラキラ



今年は皆様のところにも

少しずつご訪問させていただきます照れ



最後になってしまいましたが


2023年が皆様にとって

実りある素晴らしい1年になりますよう

お祈りいたします✨


ヒヨコYayako{emoji:ヒヨコ}