こんにちは。

榊とわです✨

ご覧くださりありがとうございます。

 

 

✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎

 

 

ちょっと不思議な体験談・・・

 

 

わたしの母(たぶん)とのエピソードです。

今思い出しても不思議なので書いてみようと思い立ちました。

 

 

よかったらお付き合い下さいね✨

 

 

あれは、母が亡くなって初めての8月のお盆の時期でした

わたしは普段車ばかりで、電車はほとんど利用しません。

 

 

でもその日は、息子に誘われ、久々に電車に乗り、一駅先まで行く事になりました

 

 

目の前に到着した電車は、席はほぼ埋まり、立っている人がボチボチいる

そんな感じの混み具合でした。

 

 

わたしは電車に乗るとすぐ、扉横のスペースに座席に背を向ける形で立ちました。

なにせひと駅なので、そこに陣取りました。

 

 

するとすぐに、わたしはシャツを引っ張られる感じがして、振り向くと、座席に座る年配の女性が

笑顔で、ここに座りなさいな。と横にあいたスペースにわたしを引っ張りました。

 

 

その女性の前には人も立っていたのにです。

 

 

少しバツが悪かったですが、言われるままに座りました。

 

 

その女性は、もちろん初めてみる人。

わたしの頭の中は、?でいっぱいですが

女性は自然に話を進めます。

 

 

すぐに降りることになっていたわたしはその女性に

「今日はまた特別に暑いですね、次の駅で降りるのですが、少しでも座れて助かりました」と

 

 

すると女性は

「本当に暑いわね!暑いから、家ではハチマキみたいにタオルを巻いたりしてるのよ〜」

 

「ほらみて、前に座ってる人7人中5人が携帯見てるわね」

 

なんてたわいも無い話をされていて

 

 

4分位で駅に着いたので、お礼を言って席を立ったら

「あら残念だわ!」って思いの外寂しそうに

握手して・・と私の手を力強く握りしめてきました。

 

 

電車を降りた瞬間わたしはビックリマーク

「あれ?あの人が話してたこと、全部母から聞いたことがある話だ!!ひらめき電球

そして、あの握手の力強さ♡

 

 

間違いない!!

その時わたしは体が震え、感じました。

 

 

お母さんがわたしに会いに来てくれたんだ!!

あれはお母さんだったんだ!!

 

 

急いで息子に話すと・・

息子は冷静に・・

「おばあちゃんだね」と一言言いました。

 

 

わたしの目的地が、もっと先だったら良かったのに・・

 

 

実は。

わたしは、あんなに愛していた母の最後に居てあげられませんでした。

というより、たった一人で旅立たせてしまいました。

 

 

あの夏の出来事は

その事を悔い、立ち直れない私の元へ

母が元気付けに来てくれたのだと思いました。

 

 

でも、あの日の後悔が、何年も経つ今でもまだ残っています。

 

 

だからずっと母の声を(本当の思いを)聞くのが怖くて、母関係でタロット引くことを封印していました。

 

 

なのに今日

この話を思い出すのと同時にふと思い立ち

お母さんメッセージを下さいと

引いてみたんです。

自分でも本当にビックリ、怖さも無くなっていました)

 

 

出たカードは「ソードの6」

サポートカードに「ワンドの2」でした。

 

 

 

 

実はシャッフルする前に、カードに手を当てたら、このカード「ソードの6」が頭に浮かんでいました。

 

 

だから引いてみてビックリ!!

 

 

というか、納得。

 

 

母からのメッセージ✨

「もう心にわだかまりを持つのはやめて、あなたの幸せのために次へと進みなさい。

止まっていてはダメよ。あなたはあなたの世界を生きなさい。自分の人生を満喫しなさいね。」

 

 

力強く、そう言われ、背中をポンと押された気がしました。

涙が止まりませんでしたえーん

 

 

人は心の傷をスッキリとふっきる事はできません。

でも、こうやって受け取る事で、傷を持ったままでいい・・

昨日よりも前を向ける。

 

 

タロットカードから、母の声を聞く事で、身をもって体験しました。

 

 

そう・・でも、タロットの力を知っているから

母に叱られる気がして、今まで引けなかった。

 

 

でも聞いて良かった。

心からそう思えた、今日でした。

わたしは、この優しいタロットカードが大好きですラブラブ

 

 

長い話を最後までお付き合い下さい、ありがとうございました。

 

 

 

✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎

 

 

 

みなさまとの交流✨とわ のLINE公式が出来ました✨

そこで初企画!

LINE公式へご登録くださった方へ♡

抽選で、わたしのホームグラウンド

「箱根神社・九頭龍神社(くずりゅう神社)」の

効果絶大な御守りをおひとつ 又は、公式LINEにて必ずお届け

天使からの「あなただけにおろす今一番伝えたいメッセージ」

のいずれかお一つを無料プレゼントいたします✨

 

 

箱根神社は、神奈川県の元箱根に奈良時代より建立され

瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)

木花之佐久夜毘売(コノハナノサクヤビメ)

彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)

の御祭神により守られていいます。

 

 

 

 

 

 

関東屈指の強力パワースポットであり

九頭龍神社の御祭神には九頭龍大神(クズリュウオオカミ)

縁結びのご利益で有名で

恋愛の祈願・良縁祈願をさせる方のが参拝が多いです。

 

 

わたしは、箱根神社へ足を運ぶことが多く

人生の喜びもピンチも見守って頂きました。

 

 

わたしも主人との関係に悩んだ時

箱根神社へ向かっていました。

 

 

行くたびに、「大丈夫」とお言葉を頂き

御守りを常に持っていました。

 

 

お陰さまで、現在はこの年で手を繋いで外を歩くほど仲良くさせていただいて笑

「仲が良くて羨ましい」と言って頂けてます。

 

 

今回もこの御守りが

まだ見ぬ大切な方のお力になりますよう

企画いたしました。

御守りをお送りできなかった方へも

企画中ですのでお楽しみに♡

 

3月31日迄に是非ご応募下さい♡

 

 

今後も様々な企画やあなたへ向けたタロット占いなどを発信していきたいと思っています。

宜しくお願い致します。