ネイルスクール44 | Y`s Style

Y`s Style

アラフォーで、色々大人デビュー。ONE OK ROCKにハマり、サークル、モッシュ、ヘドバンデビュー。突然ネイルスクールに通い出し、スクール&ネイリストデビュー。そしてとうとうアラフィフに突入。アラフィフが思う事をブログに綴っています。よろしくお願いしますm(_ _)m

今日も行って来ました、ネイルスクール。
本日は午後からのレッスンでした。

今回は、前半は相モデルで片手をファイリング、キューティクルクリーンの練習、後半はハンド君でポリッシュカラーリング、チップ&ラップ、ネイルアートの練習をしました。

キューティクルクリーンは改めて先生にコツを教えていただいたので、出来るだけ自分のものになるように沢山練習したいと思います。

以前にも書きましたが、2級は特にこなれた感を醸し出さないと、試験官の先生に目を付けられてしまうかもしれないので、頑張らないとです。

ポリッシュカラーリング、メーカーによって直ぐにドロドロになってしまうものや、透けてしまうものもあるので、特徴を掴むのが大切なようです。

今回は新しいポリッシュを持っていったので、ほどほど調子良かったかな?

チップ&ラップもまあまあいい感じ。
ハンド君だけでなくそろそろ自爪に付ける練習もしていかないと。
レジンにアクティベーター(硬化促進剤)をかけると熱が発生するので、息子に体感してもらおう!

ネイルアートもそれ程問題なさそうなので、手早く上手に書けるよう、引き続き練習したいと思います。

ところで私の爪、アセトンを使ったりしているせいか、ちょっとお疲れ?!
いわゆる爪甲剥離症になってしまいました💦
バイ菌は入ってなさそうですが。
オイルでいたわってあげたいと思います。

下の画像は、今日のレッスンで練習したハンド君と、元々、横爪、シジミ爪で汚い上に剥離した私の爪です。




続きは、またUPしますね。