ネイルスクール32 | Y`s Style

Y`s Style

アラフォーで、色々大人デビュー。ONE OK ROCKにハマり、サークル、モッシュ、ヘドバンデビュー。突然ネイルスクールに通い出し、スクール&ネイリストデビュー。そしてとうとうアラフィフに突入。アラフィフが思う事をブログに綴っています。よろしくお願いしますm(_ _)m

昨日も行って来ました、ネイルスクール。
今回はジェルネイルのレッスン、イクステンション用ジェルを使用してジェルクリアスカルプチュアの技術を学んできました。

いわゆる人工的な爪の長さ出しをイクステンションジェルを用いて行うものです。
爪の短い方や爪が折れてしまった方などの爪を長くするのに使われる技術です。

これもまた楽しみにしていたレッスンです。
ネイルフォームという新しいアイテムを使います。
私の通っているネイルスクールは色々な級の方が同じ時間に学ぶので、横でそれを使用しているのを見ていてめちゃくちゃ憧れていたんです!
きゃぁーラブ、いよいよ触れるぅ。

先生にネイルフォームの使い方とイクステンションジェルのアプリケーション(イクステンションで造形する時にブラシで行う操作)を教えていただきました。

覚えることがいっぱいあって、ノートに書き書き。
うーん、文と絵だけじゃ表現できない💦
実践あるのみ。

やってみました。
初めての割にはよく出来たみたいです!
先生、やさしいぃ💕
お家で練習しようと思って、ネイルフォームを取りあえず20枚購入。
何回練習したら上手になるかなぁ。
目標100枚だな(笑)。

下の画像は憧れのネイルフォームと中指にジェルクリアスカルプチュアをしたものです。
マジックでガイドライン書いてありますが…。
(ちょっと見えにくくてごめんなさい💦)

続きは、またUPしますね。