(1) さて、だいぶブログ更新がご無沙汰してしまいましたが、今私は猛暑やコロナ感染を避けて那須の山小屋に出かけて来ています、着くや否や、まず最初に驚いたのはこのスズメバチの巣が軒下に出来ていて・・・もうすぐに防護服に身を固めてこれをなんとか除去し、ようやくここでの自粛生活がスタートできましたよ・・・この時期はいろいろアクシデントがありますね
(2)~(4) ようやく落ち着いた所で、この時期の山小屋での見所は・・・このアジサイの花が素晴らしい事かな、昨年しっかりと剪定を行ったためか今年は花付が良くて通りかかる御近所さん達を楽しませているようで、よく声を掛けられます、その度に慌ててマスクの装着を行ったりと・・・ここではできるだけ他人と会話をしないようにするつもりだったのですが、なかなかうまくゆきません!
(5) しかし今最も素晴らしいのはここでの気温かな・・・周囲はご覧のように山に囲まれていて、またここの標高も1000mを越えるので日中での暑さも25℃~26℃程度、気象情報では関東内陸部の気温が連日39℃前後にもなるというのに、本当に天国のようです
(6)~(10) そして更なる楽しみは山小屋からのこうした展望・・・この非常に涼しい気温のもと下界の展望を連日楽しんでいます、出来れば庭作業等やるべきことは多々ありますが、まだしばらくはここでのんびりと過ごしたいなぁ!
そのためブログの更新の方もまたまた遅れますが、よろしくお願いしま~す。









