まりも☆診断 | 11WAN・NYAN’S☆LIFE~生きててくれてありがとう

11WAN・NYAN’S☆LIFE~生きててくれてありがとう

 レギュラー6わんこ&5にゃんこ☆
 レスキュー一時預かり保護わんこちゃん
 乳飲み子 仔猫ちゃん
日々の様子や保護活動についてお送りします♪


10月1日(土)

朝 咳は治まっている。

食欲はなし。
低血糖が心配なのでシリンジで犬用ミルクを流動食と混ぜて10ccほど飲ませる。

薬も飲んだ。

吐きはなし。


元気はないけど、いつも通り私のストーカー。






トイレの中まで付いてくる。



午後 2時 熱が上がりガタガタと震える。


抱き上げると 眼振。


尋常ではないと判断して病院へ。



〖 診察〗

熱 40度
血液検査


眼振が酷くなり首が大きく右側に曲がる。
立つことはもちろん、座ることも出来なくなる。

午後になってあっという間に悪化した。




血液検査の結果

告げられた病名は


膵炎 の疑い。


膵炎。。。一週間前に大切なお友達ワンちゃんが命を落としたばかりだった。



既に昨日から発症していたのか、心臓と肺炎のストレスで急激に発症したのか分からない。



リパーゼと言う膵炎を表す数値が
正常160以下のところまりもは1400を超えていた。





人間でも七転八倒すると言われる膵臓の痛み。

大変な痛みがあったはず。



眼振と斜頸は、高熱とひどい炎症が脳炎まで起こしていたから。

即入院。

まりもの1キロの小さな身体ではもたない。



病院からの連絡が怖い。


長い長い夜を過ごしました。