テペのサイズ選び♬ | ワイズ歯科クリニックのブログ

ワイズ歯科クリニックのブログ

新潟市中央区女池の歯科医院 2013年7月オープン
全室個室、マイクロスコープ/拡大鏡を使った
精度の高い治療を目指しています

こんにちは!歯科衛生士の澤田ですニコニコ

当院でおススメのテペの歯ブラシですが、サイズが大中小の3種類ご用意しておりますキラキラ


特にお子様など、
○歳だとどの大きさがちょうどいいですか〜?
とご質問をいただくことが多いのですが、実は年齢毎に明確なサイズの決まりはございませんウインク

おおよその目安として、永久歯が多いか、お口が小さいかなどで合わせて選んでいただいております音符

お子様でもほとんど永久歯に生え変わっていて、お口の大きさも大人と変わらなければ大の大きさでもいいと思います星

大人の方でもお口が小さくて大だと大きすぎて磨きにくいなと感じる方は中がいいかと思いますニコニコ

基本的には大きめのサイズをおススメしておりますので悩んだら大きい方をお試しくださいラブラブ