34w1d*出産準備品* | ✩2017.9.男の子出産❁新米ぴっぴママlife❁

✩2017.9.男の子出産❁新米ぴっぴママlife❁

2016年3月6日 ザコルトーナガーデン横浜で
卒花しました♡(*´˘`*)
2017.9 男の子を出産しました❁*.゚
先輩ママのみなさまに色んなことを教えてもらいながら頑張りたいと思います♩

こんにちはおねがい



ぴっちゃんに会えるまであと一ヵ月くらいになりました爆笑
そりゃひまわりの方が大きいよ、ぴっちゃんウインクラブラブ今週末座間のひまわりを観に行こうと思ってるので来年は一緒に行けるかなぁ..キラキラ




さて
先週末から昨日まで電車で約2時間くらいのところにある実家にひさしぶりに帰りました流れ星


近いとは言えど大きなお腹だと都内を通るのも辛いからなかなか帰れないので
会いたい人に会ったり行きたかったお店に
行ったり充実した産前里帰りでした照れラブラブ
私は里帰り出産ではないので産前に帰れるのは
最後かなぁ~ちょっと寂しいえーん


みんなにお腹なでなでしてもらって
ぴっちゃんもきっと嬉しかっただろうなラブ
スポーンって元気に生まれてこようねイエローハーツ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


タイトルにも書きましたが
だいぶ揃ってきた出産準備品流れ星


雑誌やネットで調べて
本当に色々悩んで考えて購入しましたおねがい
姉がいるのて頂き物も多くて助かりますキラキラ



どなたかの参考になれば..と一応覚書を爆笑




母乳関連
□授乳クッション(姉からの貰い物)
□乳頭保護クリーム【ピュアレーン】
□授乳時ケープにするおくるみにつける
 ストラップ【100均】

授乳パッドと搾乳器はまだ買っていませんチュー必要に応じて買おうと思います爆笑アセアセ


ミルク関連
□粉ミルク【はいはい】1缶
□哺乳瓶【ピジョン 母乳実感240ml】1本
哺乳瓶SS乳首1つ
□哺乳瓶用ブラシ【リッチェル】1本
□哺乳瓶用消毒ケース【ミルトン】
□哺乳瓶消毒剤【ミルトン90錠】
□哺乳瓶用洗剤【ピジョン】


お風呂関連
□ベビーバス【リッチェル】
□空気いれ【100均】
□湯温計【ピジョン】
□ベビー石鹸【ピジョン】
□バスタオル【西松屋の真四角のもの、
       今治タオル(母からの貰い物)】



衛生関連
□ベビー体温計【オムロン】
□爪切り【西松屋】
□くし【西松屋】
□ベビー用綿棒【100均で2つ】
□ベビーローション【ピジョン】
□ベビーワセリン



おむつ関連
□紙おむつ【パンパース新生児用】1パック
□おしりふき【赤ちゃん本舗の水99%】
□おむつ用ゴミ箱【オムニウッティ20L】
□おむつ替えシート
おしりふき温め器【COMBI】




ベビー服関連
□短肌着【10枚】(姉からの貰い物)
□コンビ肌着【8枚】(姉からの貰い物)
□カバーオール【3枚】(姉からの貰い物)
□ツーウェイオール【3枚】(姉からの貰い物)
□おくるみ【4枚】(1枚購入、他貰い物と
         母に買ってもらったもの)
□スタイ【7~8枚】(手作り、貰い物)
□ガーゼ【25枚】(赤ちゃん本舗で20枚の物を
       購入し、他はお祝い等で頂き物)
□ミトン【1組】(手作り)
□靴下【1組】(お祝いの頂き物)
□ベスト【1枚】
□ハンガー【10本】(ニトリで5本1組×2)




 
寝具関連
□ベビー布団【楽天で日本製オーガニック11点
       セットを購入】
□サニーマット【手作り】
□トッポンチーノ【手作り】
□クラウンピロー【手作り】   




洗濯関連
□無添加さらさ洗剤
□無添加さらさ柔軟剤
□ウタマロマホー固形石鹸



 

お出掛け関連
□チャイルドシート(姉からの貰い物)
□ベビーカー【COMBI】(姉からの貰い物)
□抱っこひも【エルゴ】
□インサート(ブロ友ちゃんから譲っていただく予定)





その他
□骨盤ベルト【Wacoal】(母に買ってもらった物)





今のところこのくらいなのですが、
他に出産前に用意しておいた方がいいものが
あれば是非ぜひ教えていただきたいですお願いキラキラ
これ便利だから~とかでも嬉しいですラブラブ



入院バックなども少しずつ詰め始めたので
そちらはまた別記事で書こうと思いますニコニコ







今日は暑かったですね~アセアセ
扇風機で何とか乗りきっちゃいましたが
一日ずっとつけてる感じで汗だらだらでした笑い泣き



お散歩もいけなかったから明日はいきたいなぁ..



ではまた流れ星