久しぶり更新です、

体調の不具合で放牧されておりました、笑




8月高知が休みで地方出走なし、


中央うんちーろ💩がトレセンに入厩してますが、いつ使うかまだ未定です、、


当初の予定では新潟予定ですが、、

前走着外だったのでなかなかはいらん、、うずまきうずまき


札幌1000がピッタリなんだけど、、まぁどこにつかうかはテキに任せてます🙇‍♂️

札幌となると馬房の問題もあるでしょうしね、、、




今遠征帰りの機内でかいてますが、天気の影響か1時間15分遅れ、、

着くの22時すぎんな、、、



テンション低めで待合で待ってましたが、


突然グランドスタッフさんがやって来て、

"前の便に振り替えておきましょうか?"


って、、神コメントおねがい



いやぁーまじラッキー✌️


ふたつ返事で

"ありがとうございます"


よくよく考えればいつも早割チケット(スペシャルセイバー?!)なので振り替えとかはきかないはずだけど、、、


そこはあんま触れないようにしました、、💦



さすがJAL、、ニヤリ

いつもお世話になっております🙏





そうそう、こないだ養老馬牧場Twitterが流れてきて、思わず寄付💴


わずかながらのお力になれれば、、


馬主やってると目の前の勝ち負けに執着してしまいますが、、こういう走り終わった後のことを考える良い機会です、



馬は経済動物、

走り終わったら用途変更となります、、、

これが基本路線、、

ただ買って、走らせて、楽しませてもらって、、ちょっとでも馬への感謝の気持ちを持たねばならないと思います、

養老牧場は走り終わった馬を養老馬としてあつかうことで感謝の気持ちを示しています、、、



走り終わった馬を用途変更か養老馬としてあつかうのか、

難しい問題です、、


どちらが馬にとって幸せなのかはわかりません、


生きることを善とするのは人間の価値観です、

馬だって自由に走りまわれないなら死んだがまし、と思ってるかもしれません、


競走馬の気持ちはわかりません、

人間が馬にならなければ、、



一つ言えることは余生を養老馬として扱ってあげている方々、経済動物として扱う方々、お互いの意見を尊重することだと思います、


見方の違いでありどちらも正解と思います、、



馬を扱っている以上どちらの考えももってないといけないと思い、今回寄付しました、



会員にもなろうと思います、

我が中日ドラゴンズ激弱なのでDAZNのサブスク切ってこっちにまわす予定です、、😅





わりと真剣な話をしました、、



暑い日が続きますがみなさんご自愛ください!





アップアップこれうまかったです🤤アップ{emoji:アップ}