出走がないので久しぶりの投稿になりました、📝




初めての特別戦が終わって、

うんちーろ💩は一旦休養♨️




中央スマイルサミットうさぎのぬいぐるみの入厩をまつのみ、、、




地方先週1週あきました、




ローテーション先生に任せてます、





つまんないからサラオク1頭落札したりしましたが、、🔨





サラオク高すぎ、、💦

ちょっといいのがあったら500でも全然無理ですね、、

株高も手伝ってみんな景気がいいですねぇー🤑






まぁでも何とか1頭落としました✌️



ただそれが悲劇へと😱




落札後預託されてた外厩から競馬場へ移したんですが、、🚛💨





すこぶる具合が悪い、😱


競馬場へ着いて、

馬体をチェックした先生がビックリしたようで連絡がありました、📲




熱ビュンビュン、🤒

鼻水だらー、🤧

呼吸ゼーゼー、😷



この冬に輸送熱とも考えられず、




なんか走る以前に死にそうな雰囲気すら漂う😨




マジか、、





まぁ馬体をみずにHPみただけで買った→バチがあたったか、、

(; ̄O ̄)


ただ自分はサラオクはそういうものとも思ってます、

上場馬が発表されて落札までみにいく時間が短すぎるし、そもそも平日なんてみにいけない、

ガチャ的要素があると思ってます、




でも何とかしてあげなきゃいけない、




競馬場来た当日から点滴ですよ、💉

はぁぁ😮‍💨




一旦立て直しです、




自分にできることは預託料払って見守るだけなんですが、


いてもたってもいられない、

自分は馬はわからんが、人間の治療はわかります、🥼




なのでちょっとでも役に立つかもと預託されてた外厩連絡を取ることに、、




普段の体温とか輸送前の体調とか色々、どれくらいの変化があったのか知りたくてその外厩に電話📲してみました、




対応してくださった方(おそらく代表の方?!)は


"大丈夫だった"連発

"大丈夫じゃなかったら点滴したし、今悪いなら点滴で抗生剤を落とした方がいい"とか、

そんなことわかってるよ的なことをずっとしゃべられてました、

肝心の

普段の体温は何度くらいでしたか?という質問にも

具体的数字は言ってくれず、

"大丈夫だった、普通だった"連発、全然親身になってきいてくれない、



うーん、話にならんわ、、

ということで、

お忙しいところありがとうございましたといって終話、📱




モヤモヤ、、、

自己責任なのでしょうがないといったらしょうがないのですが、もう少しちゃんと教えていただけたらなぁーと、

具体的な体温は記録しておりませんとか、

なんかもう少し言いようがあるでしょうに、、


あとその外厩に言いたいのは抗生剤(抗菌剤)は解熱剤じゃないので、発熱=抗菌剤注射は間違ってます、🙅‍♂️

抗菌剤を熱冷ましのように使うことはやってはいけません、🙅‍♂️これは生き物全部に共通です、




まぁ人それぞれキャラがあるしあうあわないもあるでしょうが、自分とはあわなかった、えー

もう関わることもないでしょう、、




医学もそうですが順調にいってるときはいいんです👌

順調にいかなくなったときどういう対応をするのかどういう説明をするのか、ここでその人の人間性、実力がでてきます、




馬はトラブルがつきもの、

今回は色々勉強になりました、😓




今後サラオクで落札するときもその時の預託先をチェックしないとですね、




とりあえずは無事にたてなおせるように全力で治療です🏥