Twitterにもあげましたが、






やりましたっ!






ドラクエⅤ



ついに

はぐれメタル

仲間にしました、






ドラクエVictory✌️にみえるくらい感激ウシシウシシ





ドラクエⅤは

「パーティー4体をメタルモンスターで固めてエスタークと戦う」

のが最終目標です、

ただのやり込み要素ですな、、

自分に課した試練です、

自己満、、グラサン





こつこつやって、


こやつを仲間にするのにメチャクチャ時間かかりました!






遠征の行き帰りの合間をみつけてはピコピコ🎮

どこでもピコれるDSってホント便利ですなぁー

家でしかできないPS2版だったら確実に途中でなげてました、、えー




仲間にできる確率がもっとも低いグループ、






エンカも低く、

その上すぐ逃げる、💨


いやぁ大変でした、💦






ちなみに

メタルスライム

は運良く結構前に仲間にできてます、







あとはぐれメタル級に仲間になりにくい、


ヘルバトラー

キラーマシン



これは2体ずつ仲間になってます、

グレイトドラゴンだけ1体です、





これからはメタルスライム、はぐれメタルのレベル上げ、プラス2体目目標です、






2体目はさらに確率が下がるので今以上に困難な道のりです!







確率なので運も必要です!






メタル系で固めたパーティーができたらまた報告します!