”息子が言うことを聞かず、凄い頻度で学校の先生から電話がきます。” | キッチンカー、ケータリングカー移動販売のイベント出店依頼は幸せの焼き立てメロンパンHAPPyHAPPyまで

キッチンカー、ケータリングカー移動販売のイベント出店依頼は幸せの焼き立てメロンパンHAPPyHAPPyまで

東京、埼玉、千葉、神奈川、群馬、名古屋、山形、仙台、長野、武蔵浦和 メロンパン秘密基地 移動販売 ケイタリング
melonpan 幸せのメロンパン キッチンカー開業





↑↑↑


まずは こちらの記事を   読んでくださいな





こんにちは

幸せのメロンパン 阪田紫帆里です



電車で この本田さんのブログ記事読んでしまい

うわうわうわ   あかん 電車で読んだらあかんやつやった!!涙でるー!

 
  
そして

ウチの母上の言動を思い出しました


二番目の妹が 10代で 身ごもった時
(今は 授かり婚といいますが、25年前は えっ!ヤバいね時代でした)  

一番最初に 姉のわたしに相談して来たんですね
「ええええ!!マジ!?ーどーすんの?」


わたしの第一声は これでした



一緒にリビングに行き 母上に伝えることに。


とても真面目な妹だったので、母上は腰抜かすやろうな   泣くかな  どうする  ーあーー
もう 胃が痛かった  


そして告白






母上の最初の言葉は これでした







「おめでとう」








一番下の妹が 集会所で火遊びしてボヤを出した時
(色々やらかしてる家族・・ww)




まーほんとに ボヤで、何も燃えなかったんだけど

団地の近所のおばちゃんが

うちに怒鳴りこんできた



ほんと ごめんなさい なことしてるので
母上も 真摯にお詫びをしていました



そしたら おばちゃんが 最後にこう言った

「父親が病気で働いてない から!ちゃんと教育ができてない だからそんな子に育つんだ」と



そしたら 母上



「ぼやを出したことは 厳しく注意をいたします。ほんとにご迷惑をかけて 申し訳ありません。
ただ 〇〇(妹の名前)は わたしの自慢の娘です!」



と。










社会を優先するのか 子供を優先するのか

何を大切にするのか



これって 親子だけの関係 だけでなく

全ての関係性に通ずるよね

(部下と 上司、自分と仲間、自分と自分)




なんだか  大切なことを思い出した


そんな 電車タイムでした




ハッピーハッピー

この出会いに感謝して