事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである | キッチンカー、ケータリングカー移動販売のイベント出店依頼は幸せの焼き立てメロンパンHAPPyHAPPyまで

キッチンカー、ケータリングカー移動販売のイベント出店依頼は幸せの焼き立てメロンパンHAPPyHAPPyまで

東京、埼玉、千葉、神奈川、群馬、名古屋、山形、仙台、長野、武蔵浦和 メロンパン秘密基地 移動販売 ケイタリング
melonpan 幸せのメロンパン キッチンカー開業

おはようございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

幸せのメロンパン屋 阪田紫帆里です(*^^*)



師走感 充実してますわー   

頭も心も身体も   
仕事もプライベートも 
走っとります


{BA6B29FD-8031-4D0F-866A-AE1ADD8367A8}





今月 キッチンカーで 
 スタッフ同士学びの場を作ろうと



普段一緒に入ることのない
スタッフと1日仕事して 


自分との 【違いをもたらす違い】
 を見つけ 
気づき 
自分の仕事に取り入れていこうという
 取り組みをやりました。




そこでのルールは一つ
「 ダメだしをしない」ということ


あれ?それおかしくない?と 相手の動きを
「ダメだししない」 ということ


あくまでも  この学びの場は
 相手のチェックではなく 自分の気づきを得るもので 
自分が学ぶ場として 他スタッフの現場に入らせてもらう というもの


そんなルールを決めてスタート



そこには 、幸せのメロンパンキッチンカーの現場としては 最長年数 最大販売記録を持つ  しゃーちょー 


あっと わたしなんですけどね


 
わたしとも 入るっていう日があって。



で 



その日の学びを 学んだことを みんなにシェアするんですが



わたしと 一緒に入って
ここ学んだーって いう シェアが



わたし的には「そ、そこなんだ?!!」( ̄□ ̄;)!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


と びっくりすることがありました 




感じ方、受け取り方、気づきは 
人によって違うしな と




わたしもルールにのっとって




めっちゃ 突っ込んで そこちゃうやん、ここやろーっと  
わたしの意図ではなかったことを
指摘しやせんでした




感じる力 受け取る力  は
いい悪いの「差」はないけど
「違い」はホンマにありますね




ほんと おもしろーい





そしたら  今日 本田晃一さんが
フェイスブックに投稿されていた記事が
面白かったので シェアします



↓↓↓



年長者や、その道のプロフェッショナルに
「見込みのある人ってどんな人ですか?」
と聞くと、ほぼ100%くらい
「素直な人」
と答える。
 
「素直な人ってどんな人ですか?」
と突っ込んで聞くと
「言ったことを喜んでやる人かな〜」
と答えたりする。
 
彼らはたくさんの人に、アドバイスをすることが多い。
その経験から、こう答えるんだろう。
 
 
アドバイスを受けた時、
 
「否定された」とか「ダメ出しくらった」
と反応する人もいれば
「応援されているな〜」とか「可能性を認めてくれてるんだな」
と理解する人もいる。
 
要約すると
「拒絶された」「愛されていない」
と反応するか
「受け入れてもらった」「愛されてる」
と理解するかの違い。
 
「怒り」
になるか
「喜び」
になるかの違いだ。
 
でねでねでね
どうして、「怒り」になる人もいれば「喜び」になる人もいるかと言うと、自分の周りに「フィルター」があるのさ。
このフィルターが、やってきた外からの言葉を「怒り」に変換したり「喜び」に変換したりするんだ。
 
外の人から「褒められた」としても、この「フィルター」が汚れていると「嫌味言ったのかよ!」って誤変換して自分に入ってきちゃうわけ。
 
そしたらさ、せっかく金言があったとしても、無視して自力でやろうとしてもっと苦労しちゃう。
そんなことよりも、フィルターをキラキラにしたら、金言を受けると「愛されてるぜ!」と喜んで動ける人になれちゃう。
どうやったら、愛されたと思って動ける人になれるのか?
どうやったら、見込みのある人になれちゃうのか?
 
このフィルターを、どうやってキラキラにしていくのか?
 
続きは動画で♪
 
************



フィルター   が 受け取り方 を変えていく♡と本田晃一さん


キラキラフィルターで
自分が気持ちよくなる受け取り方、感じ方ができたら いいですねー♡




わたし流の


感じる力 、気づく力、受け取る力の 最大強化は
 


「わたしは 間違ってなーーい」っていう
やつを いっぺん外してみる


人に興味をもちまくる



アンテナ貼る



自然に触れて 気持ちーとか 感じまくる   感動する



本読んだり 聴いたりして  勉強する






などなど  です(*^^*)






学びの場 続けていきたいと思います



事実というものは存在しない
。存在するのは解釈だけである。
byニーチェ


ハッピーハッピー

この出逢いに感謝して