ミラクル マッチ | キッチンカー、ケータリングカー移動販売のイベント出店依頼は幸せの焼き立てメロンパンHAPPyHAPPyまで

キッチンカー、ケータリングカー移動販売のイベント出店依頼は幸せの焼き立てメロンパンHAPPyHAPPyまで

東京、埼玉、千葉、神奈川、群馬、名古屋、山形、仙台、長野、武蔵浦和 メロンパン秘密基地 移動販売 ケイタリング
melonpan 幸せのメロンパン キッチンカー開業

こんにちは 

幸せのメロンパン屋阪田紫帆里です


最近とても思うこと




自分の常識と 人の常識は違う し

自分の正しいと 人の正しいも違う

自分の世界観があるように 人にも世界観がある

自分の宇宙もあるように
他人にもその人の宇宙がある



どっちがいいとか 悪いとか でなく
そうなのだ




と そんなこんなをとても 思う







うちの キッチンカースタッフのマッチ




分析や統計を取るのが得意で


高い理想と志をもった


心優しい男子だ






そして
ワタシの宇宙から見ると
かなり ミラクルな人だ







彼と居ると
これ ネタになるなーって 思うことが
たくさんある





今日は 2つほど マッチネタをー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/serenagi-blog/2887687.gif}
ブログに書いちゃおっとー





一つ目





こないだ  めちゃくちゃ忙しい現場に行って  私もヘルプで入った時の事





お陰さまで すごくすごく 売れて





マッチと よかったねーがんばったねーと帰ってきて 片づけも一緒に手伝って 





今からレンタカー返しに行くって時





マッチが わたしに
「しゃちょー  日報書きました?」って聞いてきた





日報とは キッチンカーの現場日報のこと






「書いてないよ!えっ!!私が日報書くの?」
と まぢでビックリしてしまったわたしに





「さっき二階の事務所行ってたじゃないですか」と 
ワタシが日報を書いてないことを知って かなりショックそうに言うマッチ







「えっ!!わたしが日報書くの??」
もう一度聞いてしまった





わたしの常識は 





⚪️日報は 現場の人が書く ーしゃちょーさんは今日はお手伝い




⚪️ましてや  しゃーちょーに「日報書いてもらう」というアタマは私の中に1ミリもなかった




マッチの常識は
⚪️しゃーちょーだろうが 誰だろうが現場に出た人が書く  
だった




そうだね そうかもしれない




ミラクル





彼にとっては  ワタシが きっとミラクルなんだろーー





2つめ





キッチンカーの現場が前日急遽キャンセルになり 、





マッチが内勤で イベントの準備や作業にあてる日に変更になった日のこと





内勤出勤時間の9じに 
出社してこないマッチ






電話しても出ない





9じ30分ごろ 電話がマッチから
かかってきて
「おはようございます。どうしましたー?」と一声め




「今どこ?」ワタシ





「家で 7じ30分から仕事してます!!」と
カッコよく言い切るマッチ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/38244.gif}




「は????9じ出社だよね??」




「今からいきます。郵便局寄っていいですか」とマッチ





「内勤は9じ 出社って知ってるよね?」




「はい 今日は 家で7じ30分から作業してます」




「・・・(ビックリし過ぎて声が出ないワタシ) どーいうこと?   家で仕事しているから 出社しなくていいってこと?普通それおかしいよ」





「すみません・・」マッチ





「意味わかる? 例えばね、パートさんの旦那さんが 9じに出社時間だとして 会社行かないで家で仕事してて  会社の上司が どうしたんだろー?連絡もないし 何かあったのかーと
電話した時   『家で朝から仕事してますよー』って 旦那さんが 言う の
あり?なし?」





例えをあげて マッチに話してみた





「すみません・・あり  です」マッチ






ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ひえーーひえーひえーーー!!!!!
ワタシ




「今日は どこでも できる作業だったので 家でやった方が 効率がいいかと思いまして」 とマッチ





な、な、なるほどー
新しい!!





ミラクルミラクルミラクルだ





まー最近は フレックスタイムも導入されたり いろんな会社があるしね





ワタシの会社や仕事の常識と 
彼の会社や仕事の常識が違った だけ






なので、常識でなく





ウチの会社のルールを伝えた




自営業やフリーランスでなく サラリーマンとしてうちの会社で働く時のルール





ウチの会社では 内勤は9じ 
ただ取引先に直行する や 家で事務作業する は オッケーかどうかは別として
必ず連絡すること

 


というルール




そうだよなー




常識は人それぞれやけど
決めたルールは 一つ




常識とルールは違うもんね
ルールは、
しっかり伝えてかなきゃなー
と とてもとても勉強になりました





ミラクルしゃーちょー 日々成長チウ





ミラクル ネタ また投稿しまーすドキドキ





ミラクルで愛おしいメンバーに囲まれた
ミラクルメロンパンしゃーちょーでした
image




ハッピーハッピー
この出会いに感謝して


☆最新NEWS☆


明日17日のみ

川口のカフェハッピースタイルで

シュークリームメロンパンが 食べられるよーー




☆CAFEハッピースタイル情報はこちらから⇒


☆HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFE情報はこちらから⇒


☆メロンパンキッチンカーの出店場所はここをチェック⇒