これぞパターン! | ヤスキチ釣りブログ

ヤスキチ釣りブログ

バス釣りブログ

1月と言うのに驚異の8キロ超えを1箇所の野池で叩き出した!


使用したルアーは、アベラバ7g+ダッドカット2.5インチコンビ

イメージはコザリさそり座



アベラバ7g+ダッドカットコンビをディープ隣接のフィーディングエリア+@にアプローチしていくと、直ぐに答えが返って来て!



45アップの初バス1510グラム



この初バスの1匹から狙ってるエリアにバスが居ると思い続け行くと!


すぐさま2匹目の40アップ1510グラム



間違いなく今日のパターンだと確信に変わり!



続けていくと微かなアタリでフッキング!


一瞬竿が止まる重さで!

水中からえぐい体高のバスが見え!

絶対にバラしたらあかんと瞬時に思い、慎重にファイトし、足場が高い場所だったので野池で寝そべりランディングして勝利!

脂でギトギト、肉質コロンコロン、ポッコリお腹体高の50アップ2550グラムのメタボバス!!!




この時点で3本で5キロ超え!


まだ時間があったのでこうなったら5本揃えようと思い、アベラバ7g+ダッドカットコンビでアプローチしていき!



4匹目45アップ1520グラム




5匹目40アップ1430グラム




冬の短時間野池でトータル8キロ超え達成!!!




冬でもパターンにハマるとエグい!
これやからバスフィッシングはやめれねー!


2019年2回目の釣行にして、2019年の思い出に残る釣行でした!!!








アベラバ7g+ダッドカット2.5インチ使用タックル

ロッド、、、スタリオンGT
リール、、、ALC IB7
ライン、、、エクスレッド10lb