ドラマ「ギフテッド」、

 

催眠をかけられた人が口笛の「くるみ割り人形」を聞くと人を殺してしまう、

 

それが連続して起きてしまう、

 

殺した者達は自分が何故そんなことをしたのか分からないという。

 

端折りましたが催眠を取り上げた珍しいドラマでした。

 

 

 

もう一つのドラマ、

 

「パンドラの果実 科学犯罪捜査ファイル」。

 

 

こちらでは、

 

警察官の訓練用VRで洗脳が行われ、

 

洗脳された警察官がある条件下で拳銃を撃って殺人。

 

 

同時期のドラマが催眠と洗脳を使うというのは珍しい、

 

コンプライアンス的に問題は無いのでしょうね。

 

 

以前出演の決まっていたTV番組が、

 

「視聴者が番組を見て催眠にかかったり、

 

 真似をして催眠をかけたりする恐れがあるので中止

 

 コンプライアンスがあるので」

 

とプロデューサーに言われたことがありました。

 

 

尻の穴の小さいプロデューサーです、

 

今は催眠をかけている部分はほぼ映さない、

 

見ているだけで催眠にかかったりしません、

 

同様に真似のしようが無いのです。

 

 

大半カットされるので私が映る時間も短くなってしまいます。

 

 

<ネギ塩チキン丼>

 

スーパーで買った

 

 

期待していませんでしたが美味しかった。

 

 

にほんブログ村 ランキング参加中

 

山手心理相談室のホームページはこちら

催眠療法の神戸・山手心理相談