Mrs.GREEN APPLEの新曲「コロンブス」のMVが炎上即削除、

 

朝の情報番組で言っていました。

 

 

そもそも、

 

Mrs.GREEN APPLEというバンドを知らない私は「何のこと?」状態、

 

番組内で新曲「コロンブス」はコカコーラの宣伝にも使われていた、

 

こちらのCMも即削除という。

 

 

なぜ??

 

コロンブス」のMVはバンドメンバーがコロンブス、ナポレオン、ベートーベンに扮し、

 

未開の島に入り島の先住民である類人猿と関係を持つ、

 

そこでコロンブスの乗った人力車を類人猿に引かせたことが炎上につながる。

 

 

私の小学生レベルの知識では「コロンブスはアメリカ大陸の発見者」だけしかない、

 

ところが、

 

コロンブスはアメリカ大陸の先住民を大量虐殺し奴隷にしてしまった、

 

現代では許されることの無い行動に、

 

アメリカではコロンブスは取り上げるのに要注意の人物らしい。

 

(ヒトラーを表現するのが要注意と同じか?)

 

 

ちょっと歴史を知っておればコロンブスの仕業は常識らしいです。

 

よって、

 

MVでコロンブスを不適切に取り上げたことで炎上したらしい。

 

 

MVやコカコーラとのタイアップなどは、

 

広告代理店などが企画の段階から制作まで入り込み、

 

大勢の大人が莫大なお金と時間を投入しているのに、

 

どなたもコロンブス問題に気づかなかったのでしょうかな、

 

バンドより組織の責任の方が大きいよ、

 

お粗末な話でございます。

 

 

Mrs.GREEN APPLEの新曲「コロンブス」は聞くことが出来ました、

 

早口で歌詞の内容は理解できませんでしたが切れのある良い曲でした。

 

 

<増量セール>

 

ローソンで増量セールをしていた

 

 

これは大きくて食べがいがあります

 

 

 

にほんブログ村 ランキング参加中

 

山手心理相談室のホームページはこちら

催眠療法の神戸・山手心理相談