神戸市職員の懲戒免職が2023年に10人、

 

これは過去最高だそうです。

 

その内4人が教員、

 

教員の比率が高いですね。

 

 

教員の懲戒免職の理由は酒気帯び運転やわいせつ、盗撮未遂など、

 

何をしているのですかね、

 

生徒に道徳や倫理に社会のルールを教える立場なんですよ。

 

 

性犯罪歴を確認できる「日本版DBS」法案が決定していますが、

 

施行は2年以上先になるといいます、

 

早く国会で可決してもらい、

 

犯罪教師の再任用は阻止して頂きたい。

 

 

ちなみに、

 

山手心理相談室では教師のカウンセリングは引き受けておりません、

 

他へお問い合わせください。

 

 

スパイスモブ:キーマカレー>

 

和風スパイスカレーで人気のお店

 

 

連休明けに山手心理相談室の北3分ほどの場所に移転してきた、

 

美味しいカレーが近くなって嬉しい。

 

 

 

にほんブログ村 ランキング参加中

 

山手心理相談室のホームページはこちら

催眠療法の神戸・山手心理相談