一人で外食のランチ、

 

隣のテーブルの女性二人組の片方がずっとしゃべっている、

 

声が大きいので(よく通る声かも)内容が筒抜け。

 

 

上司の愚痴と悪口、

 

他部署の数人を名指しで仕事の出来ない人だと悪口、

 

自分がいかに出来るか自慢話、

 

あげくに「来年は会社を止めるつもり」だと。

 

 

隣で聞かされていても気分はよろしくなかったですよ、

 

(聞き耳を立てるのも良くなかった)

 

 

どんなに出来る女性かと気になりチラ見した、

 

冴えない女性である。

 

 

ずっと愚痴・悪口・自慢を聞かされている女性は可哀想、

 

せっかくの美味しい御飯も食べた気にならないでありましょう。

 

 

食事中は店でも家庭でもネガティブな内容は言わない、

 

食事が美味しくなくなりますよ。

 

 

ただ、

 

若い既婚女性が友達同士でランチをしているときにも隣に座ったことがある、

 

このときもひどかったね、

 

旦那の悪口が飛び交っていましたよ、

 

お友達方は他人の旦那の悪口には大笑いと同意、

 

夫が働いているときに自分たちは優雅にイタリアンですか、

 

ぞっとしましたね。

 

 

カフェ・ガーブ:ホリデーランチ>1200円

 

このランチを食べながら隣の愚痴を聞いていた

 

 

見た目からしてボリュームのあるプレート、

 

小さいパンはお替わり可能、

 

カップのスープは多分紫芋のスープ、

 

美味しいランチでした。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

 

山手心理相談室のホームページはこちら

 

催眠療法の神戸・山手心理相談