年賀状を書いたり事務仕事のために25日は空けていた、

 

急いで家を出る必要が無いので自宅の掃除をする、

 

風呂掃除を年末バージョンに格上げし、

 

パネルを外して風呂桶の下回りや奥まで洗浄、

 

ベランダも窓・壁・床まで水洗い、

 

トイレも便器のくぼみまで水圧で汚れを落としピカピカにしてしまった。

 

3時間近く掛かり疲れました。

 

 

さて、

 

クリスマスといえばケーキです、大丸で予約しておいたですよ。

 

 

昨年に引き続き神戸国際調理製菓専門学校のケーキ、

 

美味しくて値段が手頃なのでお買い得。

 

 

我が家のクリスマス定番、

 

クリスマスの時だけ食べるニューミュンヘン神戸大使館の唐揚げ。

 

 

10個入りが2千円(税込み)、

 

ず~っと昔は半額で売っていたと思います、

 

今年はいくらお得なのか?

 

売っているお兄ちゃんに聞いてみた、

 

「消費税分だけお安くなっております」

 

・・・美味しく頂きました。

 

 

ランキング参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

 

山手心理相談室のホームページはこちら

催眠療法の神戸・山手心理相談室