2024,.6.9 日曜日

術後 5日目


病院がお休みの為か看護師さんも平日よりは

少ない気が致します。


お腹の傷の痛みは相変わらずですが

だいぶん、楽に歩けるようになり

リハビリもお休みなので1人で一階に降りて

お休みの病院内を一回り。


いろいろな掲示物を見ました。

1週間の献立表





美味しく頂いてありますが中にはコレ何?

と思う品もあり、高野豆腐だと思っていた物が

かまぼこだったりと笑ぼけー参考になります❗️


個室料


元々 この階は個室が少ないと聞いてありましたが

今私はその数少ない個室に入院しております。

誰にも気兼ねせず快適に過ごしてあります。

有難いです爆笑


患者さんの声


これは、ちょっと無理じゃね?

わかるー!

あーそうか!

といろいろな意見が記載されてありました。


ただ、私は何年もこの病院に通院してありますが

初めてこの掲示板を見ました。

それほど、余り人が通行しない場所って事ですよね?

人が見ない所に掲示してもねー?えー

とは思いましたね。


ちょっとした出来事なのですが

シャワー🚿に行きましたが私の予約時間に

他の方が使用されておりました。


最初は私の前の方がまだ使用しているのかと思い

待ってましたが5分後行ってもまだ、使用中。


看護師さんに空いたら教えて頂けますか?

とお願いに行くと

予定外の事で誰か勝手に使用しているとか!


私には平謝り🙇されて産科の方が空いてるので

そちらを使って下さいとの事。


私は何処でもいいですよー♪

と気軽に返事してそちらに向かいましたが


勝手に使用許可も取らずに使っていた患者さんは

どうなったのやら?ニヤリキョロキョロ

お叱りを受けただろうなあー泣き笑い


そして私には今日までという使命が残っておりました団子🍡を食べなければいけません!笑い泣き


太る〜爆笑爆笑爆笑



でも、美味しい😋

旦那さん 文句ばかり言ってごめんよ🙏







日曜日の献立です。

夕食は煮込みハンバーグキューン


ちょいお湯に入れただけ感強めですが笑笑

今日も美味しく頂きました。