娘、初めての手術をしました。

『顎骨嚢胞』聞いた事のない病名。無気力驚き

娘は小さい時は体が弱く、なった事のない病気は

ないんじゃないか?

と思われる程、よく病院に行きました。


成長するとだんだん体も強くなり

滅多に病院に行く事も無くなりましたが

この度、初めての入院、手術となりました。


親知らず🦷の治療の為に歯科に行きましたが

横向きに生えている為、口腔外科へと紹介され


市民病院の口腔外科でレントゲン、CTを撮影

され今回の『顎骨嚢胞』が見つかりました。


治療で行ったのは上の親知らず。

顎骨嚢胞は下の親知らずの周囲に嚢胞があり


放置してたら顎の骨をとかす驚き煽りという

怖い😱病気。


痛みもなく、親知らずや虫歯の治療とかでよく

見つけられるそうです。


怖いですねー😱😨


2泊3日の入院で、全身麻酔での手術。

しかし、手術費用は生命保険対象外らしいチーン

入院費は出るみたいですが手術費用が対象外。

点数が少ないのかな?

歯の手術は保険対象外が多いようです。


娘はもう、手術したくないアセアセと言ってます


そりゃあ、痛い思いして保険対象外と言われたら

ショック😨ですよねー🤣


歯医者でのメンテナンス大事ですねニコニコ

早期発見早期治療ニヤリ