皆さま、おはようございます。
エクエル3ヶ月モニターを終えた私の感想です。

可も無く不可も無くというか
どちらかといえば6対4で不可の勝ち。

理由
はっきりとは解らないのですが
最近、更年期のホトフラに馴れてきていた体にまた、女性ホルモンに似た
エクエルを飲む事によりバランスが崩れてホトフラの回数が増えたような気がしました。(好転反応)?

主治医に聞くと
グラサンうん!それはあると思いますょ。
絶対に飲まなければいけないサプリでも無いから不感に思うなら止めたら??

とあっさり言われました。

確かに。ショボーンショボーンショボーン

プンプンでもでも
飲んだ方が肌にも良いし白髪にも
シミ、シワ、体型、骨密度にも
いいでしょ?

グラサンそんなん飲んでみんな年を取らない保証は無いよ。みんな年相応になるだけの事。
骨密度は検査して悪かったら対処すればいいし。不快なら止めてみて様子をみてもいいんじゃない?

プンプンんーん!!とりあえず3ヶ月は飲んでみます!

そして3ヶ月飲んでみた結論は

もう、飲まない!!に決めました。

まだ3ヶ月。
ちゃんと続けたらホトフラも無くなるかも知れない。
シミ、シワ、白髪も減るかも知れない。

でも、今の私はホトフラの回数が増えた事が1番の理由。

せっかく夜も暑い暑いと起きる事が無かったのにエクエルを飲み始めてからは

また、暑さで目が覚めて、汗だくのパジャマを勝手に脱いだり寒さで起きたり。

普通に寝たいのです。

ノルバデックスを飲み始めた頃は
1週間で体の不快感を実感。
あっという間に更年期症状で悩まされました。
やっぱり強い薬なんだな。ガーンガーンガーン

と改めて思いました。

エクエル
私には合わない??いや、現状維持を選択。
今回は私の場合の感想です。

個人差があるので解りませんが
効かないと言ってる訳ではありません。

何度も言うように私の感想です!ニコニコ