高円宮賜杯第43回全日学童
    〜西宮予選〜 

色々と忙しく笑い泣き
なかなか更新が出来ない中、今年の全日本学童も始まり・・そして終わりました。
各試合を載せていきたいところですが、ここは総評という形でご勘弁をお願い

2月3日に初戦をむかえ、相手は上甲子園・小松連合さん照れ



やはり毎年初戦はみんなカチコチ雪の結晶になりますが、相手のミスなどもあり・・



無事、初戦突破クラッカー

まぁ、得点よりも失点だねえー


続く2回戦。相手は今年優勝候補との呼び声高い浜脇シャークスさん照れ

去年1年間を今年の新Aチームで戦い抜きましたので、その経験値は計り知れないあせる

この全日本学童2回戦の前週に違う大会の決勝戦で戦い0対1で負けております汗汗

いいサウスポー君がおり、やはり守備に乱れが見られませんでしたねニコニコ





内容はと、、前週に対戦した事がいきましたねグッド!

しっかり指示した事が出来ており、前回完封された左腕君を4回で降板さす事に成功合格

打つ方もしっかり狙い球を絞り、効率よく得点を重ねていきましたチョキ



ただ、やはり守備のミスが多すぎるパンチ!パンチ!

せっかく初回からいいリズムできてたのに、3・4回と守備の乱れから失点汗

結果は勝てたけど、内容は褒めれたものではなかったですね!!

次にしっかり修正して下さいプンプン



そして準々決勝!

相手は北六甲台少年野球さん照れ

毎年、ここぞの場面で対戦しているような・・

前半は投手戦滝汗

3回に3点を挙げると、続く4回にも追加点音譜



またしても後半に失点が指差し

やらなくていい点はしっかり塞がないとねグッド!


これでベスト4に入りGWの全日本学童県大会への出場権はゲッチュしたクラッカー

しかし、あくまでも目標はそこではない!

気持ち引き締め、準決勝へメラメラ



さぁ、いよいよ準決勝!

相手はここまでの各試合にて周りの監督さんからも一番評価の高かった甲東ブルーサンダースさん照れ

確かに先日の試合を少し拝見させて頂きましたが、まずは大柄な選手が多いガーン

そして投手陣も安定した選手が3・4枚チーン

何より捕手君はこの時期で矢のような送球をセカンドへDASH!DASH!

走・攻・守、全てにおいて一つ抜け出ているかなぁと滝汗



試合前、監督からもまずはしっかり守ろう!とウインク

攻撃は必ず1回はチャンスがくるから、そこで必ず点を取る事!とグッド!


いざ試合開始!

先発はようやく肘のケアから復帰してきたエースのショウマメラメラ



あれほど言ったのに・・初回から先制されてしまう嫌な展開汗

しかし、すぐさま取り返して追い付くグッド!



しかし、3回に2点を勝ち越され再び追う展開にあせる



3回裏になんとか1点を取り返すも、同点までとはいかずあせる


後半の勝負時の事も考えてピッチャーを3年生のケイタへ継投DASH!



4回表をなんとか無失点に抑えて裏の攻撃へメラメラ

時間的にもここでなんとか同点まではしておきたいあせる

1アウトから9番のライジが四球で出塁音譜

そして1番のショウマがライト線へラッキーなツーベースヒットゲラゲラ

まずは同点にとキャプテンのハルトがきっちり仕事合格

同点に追いつき、尚も2アウト3塁。

ここで3番のエンメラメラ



捉えた打球は浜甲子園B球場のレフトフェンスを遥かに越えていく勝ち越しのツーランホームランポーン



お見事としか言いようがなかったですねデレデレ


そして時間的にも最終回あせる

先頭打者をファーストフライに打ち取ったところで、ピッチャーを再びショウマへDASH!

ケイタも3年生ながらこの全日本学童の大事な場面での投板。本人にも凄く良い経験になったかなウインク


そして続く打者をショウマがレフトフライに打ち取った所で、ピッチャーをショウマからエンへDASH!



左のいいバッター君でしたからねおねがい

しかし四球てへぺろ

続く打者をショートフライに打ち取りチェンジ



しかしここでタイムアップ!!

試合終了



なんとか粘り強く守り、チャンスが来た時にしっかり得点ビックリマーク

そして最後の決めの一発クラッカークラッカー

よく勝ちきってくれました笑い泣き


しかし甲東さんは評判通りの強さ!!

次に対戦する時は全く違う結果になるかもしれませんね滝汗


さあ、いよいよ6連覇まであと一つ・・・


決勝戦の相手は瓦林シャイニースターズさん照れ

これまた強敵あせる

全体的にバランスがいいチームニコニコ

とにかく序盤から流れが大事グッド!

そこで先発を任せたのは4年生のキサキちゃん音譜



この決勝前の強化試合にてなかなかに内容が良かったので、ここは思い切って任せてみましたウインク

キサキも期待に応えてまずは立ち上がりを三者凡退にグッド!

決勝戦だけにまずは先制点が欲しいあせる


その裏、1番ショウマが内野安打で出塁すると、その後1アウトから3番エンが先制のタイムリーツーベースクラッカー

欲しかった先制点が初回で入るチョキ


その後、キサキは2・3回と無失点に抑えるも、4回に1点を取られて同点とされるあせる


攻撃の方はと・・・2回にもチャンスを作るも活かさずプンプン

その後も何回かきたチャンスも活かさずパンチ!パンチ!

う〜ん、やはり今年のAチームはこの辺がまだまだなんだなぁ・・汗汗

取れる時にきっちり取らないと苦しくなるよチーン


そして、試合の方は・・・やはりその後得点出来ずで最終回に泣

両チーム共に1点ずつにて延長タイブレークに滝汗

0アウト1・2塁からスタートDASH!


後攻だけに、まずはしっかり抑えたい。

先頭はやはり送りバント。

色々と相手の動きも確認しつつ・・・

オッケー!! ランダウンプレーにグッド!

と思ったら・・・オールセーフゲッソリ

何やってだか・・・

しかも、もう一度きたチャンスも・・

オールセーフ・・÷笑い泣き

どれだけその練習してきてんね〜んパンチ!

結果2点を取られて裏の攻撃へドンッ


う〜ん、2点取られるとちょっときついなぁ汗

7回の裏の鳴尾東の攻撃メラメラ

先頭のショウマはバント失敗の後にショートフライで1アウトムキー

続く2番ハルトの打球はレフトフライ・・と思ったらレフトが落球滝汗

その間にセカンドランナー還り1点あせる

尚も1アウト 2、3塁音譜

しかし3番エンは申告四球で満塁あせる

チャンスで4番レオでしたが仕事出来ず平凡なライトフライムキー 

2アウト満塁となり・・



そう、、5番パチことマナトメラメラ

後の話では本人は代打を送られるものだと思っていたそうで・・そんな訳あるか〜いグラサン

音譜お前が打たなきゃ誰が打つ〜〜音譜

そして1ストライクからの2球目



捉えた打球はレフト前へクラッカークラッカー

サードランナー還り同点アップアップ

セカンドランナーもホームを狙いますが・・



セーフ〜〜〜クラッカークラッカークラッカー




サヨナラヒットとなり歓喜の瞬間!!




  全日本学童西宮予選 

     優勝🏆

  無事!6連覇達成🎊


いや〜〜終わり良ければ全て良しとはこの事チュー

何度もチャンスを潰し得点が出来ず・・タイブレークでも相手のミスをアウトに出来ず得点される・・典型的な負けパターンでしたが、最後はパチがよく決めてくれました笑い泣き



表彰式旗

とりあえずホッとした感じはありましたねビックリマーク

しかしまだまだやる事がたくさんあるなぁ〜ショボーン

まぁ、伸び代いっぱいという事でウインク



さぁ、まずは目標にしていた全日本学童6連覇は達成出来た!!

今年のAチームはどこまでやれるかは分からないですが、去年のAチームの成績を越えると言った以上はしっかり頑張って下さいよニヤリ



高円宮賜杯第43回全日本学童

西宮予選 優勝おめでとう🏆

ナイスゲームでした🎉