高円宮賜杯第43回全日本学童軟式野球大会 兵庫県大会
マクドナルド・トーナメント
    〜 二回戦 〜

初日、なんとか勝利しむかえた二日目ニコニコ
この日は勝てばダブルとなる為、投手起用など色々と初日とは違う戦いになるかとニヤリ

そして、二回戦の相手はお隣尼崎代表の尼崎スピリットクラブさん照れ
普段から各学年交流の方をさせて頂いているので、お互い良く知った仲ニコニコ
抽選会の席でも隣同士に座り、色々と情報交換の方もグッド! 抽選結果を見た瞬間、あららと汗
まぁ、勝ち上がればいつかは対戦するはずと!
遅いか早いかの差やで〜とお互いに爆笑
一回戦の様子を少し見ていましたが、強豪・東播ナインストリームさん相手に最後まで投手戦あせる
最後の最後のチャンスを確実に点に繋げて勝利されていましたグッド!
チーム内では抽選結果が出た時から、まずは二回戦が最初の山場になるであろうと汗汗
ここをどう乗り切るか?!
いざ!全日本学童兵庫県大会二回戦ビックリマーク



応援の母達も気合い全開メラメラ

昨日の尼崎スピリットクラブさんのスタンドでの応援も素晴らしかったですからねビックリマーク

それを見ていただけに気合いが入ってます。



鳴尾東ビクターズは後攻
この試合の先発マウンドを任せたのはハルタメラメラ



ここはエースとして、しっかり次に繋げるピッチングを披露してもらいたいニヤリ


まずは立ち上がり、先頭1番・・・四球チーン

2番はサードフライに打ち取り1アウト1塁

3番はピッチャーゴロで2死2塁

しかし、4番君に甘く入った球を右中間に運ばれて1点を先制される。いつも言っていますが、もう少しカウントを考えながら投球しないとね汗

そりゃあれだけの選手なら甘い球はもっていっちゃうよ笑い泣き 尚もツーアウト2塁。

しかしここでハルタも粘り5番を空振り三振にグッド!

3アウトチェンジ!


尼スピ  1

鳴尾東 


さぁ、強敵相手に先制されるとやはり大変汗

まずは同点に追いつく事だけを考えて滝汗

1回裏の鳴尾東の攻撃メラメラ

1番タカヤは空振り三振あせる 1アウト

2番ソウスケは四球 1アウト1塁

3番リョウタ



センター前に弾き返すもセカンドフォースアウトにチーン 2アウト1塁

4番フクリョウの時にリョウタは二盗成功DASH!

そしてフクリョウは四球

チャンスで5番ハルタでしたが、キャッチャーフライに汗 3アウトチェンジ


尼スピ 1

鳴尾東 0


2回表の尼崎スピリットクラブさんの攻撃

先頭の6番はセカンドゴロにグッド!

続く7番の当たりはレフトへテキサスヒット汗

 1死1塁

8番はサードゴロに打ち取り、2死2塁。

ここで抑えてほしい場面でしたが9番に死球を与えてしまい 2死1,2塁にあせるあせる

この場面で警戒すべき1番君・・悩みましたが申告敬遠 お願い 2死満塁に汗

ここを気迫のピッチングで2番をセカンドライナーに打ち取り無事無失点に合格



このベンチに引き上げてきた時のシャ〜〜が出だすとチームも乗ってきます音譜音譜


尼スピ 10

鳴尾東 0


2回裏の鳴尾東ビクターズの攻撃メラメラ
6番ユタカは鋭い打球をセンターへ放つもしっかり捕球されアウト泣
先頭打者を打ち取りホッとしたのかと思いきや、そこからまさかの3連続四球ゲッソリ
7番イツキ、8番ラン、9番ユウシンと出塁ビックリマーク
ここですかさず投手交代。
1アウト満塁のチャンスに1番タカヤ音譜
四球にて押し出し・・同点にポーン



続く満塁のチャンス!!

スピリットさん、ここも迷わず投手交代。

ここは少しこちらも動こうかと・・

2番ソウスケには・・・



見事に決まり、追加点グッド!

さらに続く満塁のチャンス音譜

3番リョウタメラメラ



見事、レフト前へ2点タイムリークラッカークラッカー

しっかり練習してきた成果が発揮されてますねウインク

1アウト1・2塁とし、4番フクリョウメラメラ

その初球に相手キャッチャー君が1塁ランナーの飛び出しを見て1塁へ送球DASH!DASH!

しかし、ここはファーストエラーもあり各ランナーが進塁する事に。

ここの1本が欲しいところでしたが、フクリョウはセカンドフライにぐすん

2アウトとなりましたが、5番ハルタにメラメラ

空振り三振ゲロー

う〜ん、この場面もう少し欲しかった・・


尼スピ 0 1 

鳴尾東 0 4


3回表の尼崎スピリットクラブさんの攻撃

3番君に左中間2ベースを打たれるゲロー

続く4番には四球を与え0アウト1・2塁へ泣

そして5番には送りバントを決められて、 1死2,3塁

やはりここもきっちり送られてきましたあせる

そして6番君の際にセカンドランナーの動きを見て・・





 2塁ランナーをアウトにグッド!グッド! 2死3塁へグッド!

正直、このプレーは大きかったウインク

流れを止めるにはバッチリでした合格

そしてバッターはショートフライに。

このピンチを無失点にて切り抜ける笑い泣き


尼スピ 100

鳴尾東 04


3回裏の鳴尾東ビクターズの攻撃メラメラ

ピンチの後にはなんとやら音譜

先頭の6番ユタカはセンターフライ 1アウト

7番イツキは四球

8番ランも四球zzz

チャンスで9番ユウシンでしたが空振り三振あせる

1番に戻ってタカヤは四球

満塁の場面で2番ソウスケ



お見事!センター前へタイムリーヒットチョキ

続くチャンスに3番リョウタメラメラ



レフトオーバーの2点タイムリー2ベースチョキチョキ

そして4番フクリョウメラメラ



これまたお見事音譜レフトオーバーのタイムリーエンタイトル2ベースクラッカークラッカークラッカー

2アウト2塁で5番ハルタメラメラ



俺もその流れに乗っていくぜと捉えた打球はセンターオーバータイムリー3ベースクラッカークラッカークラッカー

まだ続くチャンスに6番ユタカ

ショートゴロ・・・と思いきやファーストへ悪送球ポーン

3塁ランナーのハルタが還り11点目・・

大会規定により3回コールドゲームクラッカー


尼スピ 1 0 0 = 1

鳴尾東 0 4 7  =11




まさかの展開になったこの試合。

正直、逆になっていた可能性もある。

ピンチをうまく切り抜け、そして相手がみせた油断でも隙でもなく、連続四球という所をうまく突き、得点にしていけた合格

最小得点ではなく、一気に畳み掛けれた所は君達の成長した証かな?!ウインク

練習で散々やってきた、強いライナー性の打球。

やろうとする意識はしっかり分かりましたよグッド!


さぁ、この大一番勝利した限りはこの後の3回戦もしっかり勝ちきってほしいビックリマーク

30分ほど休暇して、すぐに始まります。

尼崎スピリットクラブさんの想いも胸にこの先も頑張っていきましょうグッド!



全日本学童兵庫県大会二回戦!

ナイスゲームでしたチョキチョキチョキ