ずっとブログに書こうと思っていたんですが、優先順位が低くて書く機会がありませんでした。


娘の話ではなく私自身の話なのですが、中学生時代から洋楽それもHMやHRといったジャンルの曲が好きで、通勤時はAmazonMusicで懐かしい曲を探しては毎日ご機嫌で聞いていました。


それが、娘が摂食障害になってからは、あれだけ好きだった曲がどれもこれも一切聞けなくなりました。全然気持ちが付いていかなくて、暗い曲しか聞けなくなりました。一番悩んでいた時は、なぜかKingGnuばかり聞いていました。


それが、最近少し心にゆとりが出てきたのか、ジャーマンメタルのHALLOWEENとか、ブリティッシュメタルのJUDAS PRIESTとか、MOTLEY CRUEとか聞いて、HM/HR最高!と思えるようになってきました。自分も相当心が弱ってたんだなーって今になって気が付きましたが、その時は余裕がなくてわからなかった事です。


音楽とか絵画とか、芸術の力ってすごいなと改めて感じた出来事でした。


皆さんも同じような経験ありますかね?


(追記)気が付いた方もいるかもしれませんが、ブログネームはLinkin Parkの母音を取ったアルファベットで、チェスターペニントンの美声が大好きです。どうでもいい話ですみません。