んにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

リノワイズの田中です。

 

今回は、テナントのリノベーションの実例を

ご紹介します。

 

もともとお店を営んで

いらっしゃった方の中には、

 

今の業種を変えたり、

他の人に貸したりする目的で

リノベーションをされる方もいらっしゃると思います。

 

そんなテナント・店舗向けの

リノベーションで弊社が大事にしているのが、

 

元々の物件の良さを生かすことと、

周りの景観に合わせること。

 

今回ご紹介したいのは、

古い町並みが残る播磨港近くの、美容院のリノベーション実例。

 

 

元々のご商売は呉服店です。

 

昔ながらの建物で、

周りも風情ある雰囲気ですので、

 

建物自体の良さや

周りの雰囲気に合わせた

リノベーションを目指しました。

 

そこで『和の癒しを活かす美容院』という

コンセプトのもと、元々の良さを生かした

リノベーションを提案させていただきました。

 

いまどきの美容院というと、

洋風なスタイリッシュなものが多いですが、

 

今回のリノベーションでは

かなり和風で渋い特徴的な

美容院になりました。

 

 

散髪してもらいながら

灯籠のある日本的なお庭を眺めることができ、

最高にリラックスした時間を過ごせます。

 

外観も大幅に変更しました。

 

 

塀があって中が見えず

やや入りにくい雰囲気ですし、

見るからに年月を感じる様子でしたが、

 

リノベーションによって

和とモダンを絶妙に融合した

思わず訪れたくなるような外観に。

 

きっとこの美容館に訪れた方は

他の美容院との違いにびっくりするかと思います。

 

間違いなく印象的な美容院として

覚えてもらえるでしょう。

 

 

今回の物件は、店舗だけではなく、

居住スペースとしても

リノベーションしています。

 

住宅というより

コミュニティフリースペースとして

利用するようです。

 

キッチンは昔ながらの仕様でしたが、

すっきりとコンパクトにするとともに、

生活感のある今風のキッチンに変更しました。

 

 

階段については、

元々の雰囲気・素材を生かしつつ、

より明るくも優しい雰囲気に。

 

トイレ・洗面については、

白い壁と木材を生かした

和らぎのある空間になっています。

 

 

この通り、施工前の写真は

相当に年季が入っている建物でも、

この通り生まれ変わることができます。

 

店舗のリノベーションが

住宅のリノベーションとは違う点は、

 

訪れる人の印象に残るように

しないといけないところです。

 

印象的なデザインを提案して

リノベーションがご商売のお役に立てるように、

しっかりとやらせていただきます。

 

もし、新規出店の物件を探していれば、

ぜひリノベーションも検討してみてください。

 

 

>>今回の施工実例<<

 

 

リノベーションマンションのモデルルーム公開しております→

オープンハウスの詳細はこちら

 

【公式】RENOWISE(リノワイズ ) HP
https://gii.link/

【厳選】RENOWISEおすすめ中古物件情報
https://gii.link/service/used.html

【無料】資料請求はこちらから
https://gii.link/contact.html

【リノワイズfacebook】
https://www.facebook.com/ys.real.st8/

【リノワイズinstagram】
https://www.instagram.com/renowise_official/

【リノワイズtwitter】
https://twitter.com/renowise8

【リノワイズpinterest】
https://www.pinterest.jp/renowise88/

【リノワイズroomclip】
https://roomclip.jp/myroom/4819808