さて
前回の続きですー
 
 
 
 

大倉氏のボサノバ部分ですが

これ
何回聴いても
大倉氏のメロの音がとれない(・∀・)
特に最後の方
安とハモってるとこの音程が
はっきりしない(Θ_Θ)
悲しいわたすの耳・・・


曲調をガラッと違う雰囲気に変えるのも
亮ちゃんの曲作りの手法なのでしょうか

「元気が出るSONG」の時も
大倉氏のパートのとこはピアノとストリングスできれいに流して
そっからバグパイプっぽい音入れてマーチっぽくして
みたいな

はー
詳しいことは語れないけどー
(・∀・)ダハハ


トライアングルかなー
ずっとチーンチーンと鳴ってますね
横かなー( *´艸`)
さらに最後に
ウインドチャイム

横ーーーー(*ノωノ)!!

亮ちゃーーーーん
・°・(ノД`)・°・!!
(どさくさ)





二回目のHow far did I run?~
のとこからは
ますますかっこええですね(*゚ー゚*)

特に
Don't know where to go!
の後
転調するとこがまた!!!!!

来たよまた!!!!
転調!!!!!

「店長~」
ですよ!!!

転調好き錦戸亮(´艸`*)
(決めつけ)






そっからはもう
畳みかけるようにエンディングへw

Tokyo!~
のサビ部分は
とにかくベースがすごいっすねぇ・・・

ものっそい
かっこええですねぇ(TωT)


音程変化少ないすばる歌パートの後ろでも
上がったり下がったり
ずっと歌ってる(´艸`*)

そして
すばるとは対照的に
亮ちゃんサビメロも
上がったり下がったり
ずっと歌ってる(´艸`*)

メロに合わせてコロコロ変わる亮ちゃんのお顔が
目に浮かぶようだぜ(´▽`*)


一方
変化少ないメロを歌うすばるだけど
こういう曲って歌うの難しいっすよね?

聴いててかっこええけど
こういうメロって
実際カラオケとかで歌ってみたら
あんま盛り上がんない気がしません?w

いや
歌の実力云々置いといてーw

変化の少ないメロって
歌うのも聞かせるのも難しい気がするけど
すばるは
流石だなーと思います

がならずとも熱い
みたいな感じが伝わってくるぜ

逆にぎゃんぎゃんがなる亮ちゃんが
頼もしいぜw


この2人の対照的な感じが
たまらん!!
最高にかっこええサビだと思います





そして何度も言うけども
その後ろで鳴ってるベースがぁぁ
・°・(ノД`)・°・

もう I don't like you...

you
のとこのベースが
メロに合わせてぐいーんと上がるとこが好き
( *´艸`)
(伝われ!パート2)







ラストは
session movieと同じで

イントロとラストで挟んで
あのsession movieを
ちゃんと完結させてくれてます

すげーですね

大作ですね

まさに
渾身の2作のうちの1つですね




レンジャーで亮ちゃんが言ってましたが
「まず リフから作りました。」


思いついたベースラインは
ずっと頭の中で鳴っていたそうです

わたすも
session movie 観た後は
ずっと頭の中で鳴ってましたよ

なんなら小4の息子も
ずっと口ずさんでいましたよw



最初はもっと下世話な歌詞だったんすねw

この曲の感じだったら
下世話でもかっこよかったんでしょうに

悪い錦戸亮を熱望するわたすにとったら
きっと
よだれじゅるーな感じだったんだろうなw

とは言え
亮ちゃんのそんな下世話な心持ち聴いちゃったら
また重く受け止めてたかも知らんけど
(・∀・)テヘ←




完成形のTokyoholicは
関西弁でがなるロックでも
非常におされにかっこよく仕上がっとりますので

最高でございます





最高でございます
(二回言います)





錦戸さんの作るものはやっぱりかっこええな

つくづく思いながら
このさっきから続くヘビロテholicを止めるタイミングを
窺うのでございます





BJのお話しも
また聞けるかなー(*゚ー゚*)