お久しぶりでございます(´▽`*)
わたすは
元気(・∀・)
ゴールデンウイークって
長いね(・∀・)
でも元気(・∀・)
今日は
我が家も
暦通りの
連休中日でございます
皆さん
出かけて行きました
いってらっしゃい
頑張って
どうせ明日からまた
休みだけどな(・∀・)
では
徒然書きますー
「てるてる家族」や
「トットてれび」や
「関ジャム」は
拝見いたしました
「てるてる家族」は
まだ
亮さんは出てきませんけども
面白く観ております
NHK連ドラをこんなにまじめに観たのは
「あまちゃん」以来です(・∀・)
愛の力って
偉大ね( *´艸`)←←
「トットてれび」
こちらもまだ
亮さんは出てきておりませんが
一話!!!!!
面白かったー
(´▽`*)
すんげ
面白かった
あの昭和の世界観が
とっても素敵だな
わたす
ああいうの
好きだな
みんなで歌いだして
踊り出す
エンディングとかw
最高
まあ
実際そこに生きていた方達は
今よりもっと苦労していた時代で、
大変だったんだろうけどもね
(真面目か)
内容もそうだけど
やっぱり
出ている役者さんがね
すごいんだろう
満島ひかりさんは
ほんとかわいらしくて
でも
嫌味が無い!
(これ、妬みがちなわたすには珍しい感想ですよw)
とってもチャーミング
早口なところとか
黒柳徹子さんご本人によせていってるんだろうけども、
黒柳さんも
実はとっても
チャーミングな方なのかもな
わたす的には
時折満島さんが使われる
至極丁寧な日本語のセリフが
ツボです
言葉遣いからわかるように
お育ちも良い方だったのでしょうね
黒柳さんは
でも
ちょっと間が抜けてるんだよなーw
(演出上?w)
そこがとっても
好きです(´▽`*)
あとは
濱田岳さんとか
武田鉄矢さんとか
すげー
いいな(・∀・)(ざっくり)
いや、
このドラマ
すげーいいと思う
どうしよう(◯Δ◯∥)
ここに
このすげーとこに
亮さんが出てくるんだぜ・・・
ぎゃー(///∇//)
楽しみ( *´艸`)
どうしよう
亮さん
NHKに見初められたら
どうしよう(゚Д゚;)
(落ち着け)
とにかく
次の土曜だな(Θ_Θ)
予告観ただけで
ぞわんぞわんしましたけども
直視できるかなー(・∀・)
(知るか)
心して
拝見しよう思います
そして
「関ジャム完全燃SHOW」
やっとタイトルに辿り着きましたがw
[Alexandros]の回、
拝見しました
セッション、
すんげよかったす
やべーやつ
また来たかな
と思います
[Alexandros]も
わたすの中では
ちとタイムリーな存在で
彼ら
高橋優さんとライブで共演したんですって
その模様が
お得意のwスペースシャワーTVで放送されるということで
観る機会があって
まあ
でも
それを観たわたすの感想は
「高橋優、かっこええ」
ってやつだったんすけど(・∀・)
セッションした曲が
お(◯Δ◯∥)!!
なんてかっこええ曲なんだ!!
と
ビックリしたらば
それも
高橋さんの曲だった、
というね(・∀・)
終始
オラオラしてる高橋さんも
新鮮でw
オラオラ歌うような曲だったものですからね
高橋さんの
目力とw
歌の力強さを感じて
[Alexandros]のバンドの音に負けねーぜ的な
アグレッシブさを感じて
結局
高橋優かっこええ
で終わっちゃったんすけども
ちなみにその曲は
「太陽と花」でした
この曲は
「アリスの棘」という連ドラの主題歌だったんすね
わたす
このドラマ、
観てたのにな(・∀・)
本人歌ってるの観たのは
今回が初めてだったからかなー
きっかけって
思わぬとこに
転がっとるんすねー
話が逸れました笑
今回のセッションの
「ワタリドリ」ですが
[Alexandros]さん(急にさん付けw)が
セッションのアレンジが
原曲と全然違う
とおっしゃっておりましたので
まず
原曲を
某チューブで
何度も聴いてみました
そしたら
気付いたことがありました
彼らのPV
色々観たんですが
どれも最後には
オチのようなおまけのような
ふざけた映像が必ずくっついててw
ああ
こういう人達なんだー(・∀・)
って思いました
(どういうこと)
あとは
PVに出てくるのは
女性が圧倒的に多い
ということかな
女心限定で歌っている
という曲は
あまり無いようだけども
まあ
チラッとかじっただけですのでね
いい加減な見解ですわ( ̄ー ̄)←
また逸れた(-_-)
兎に角
∞も繰り返していたように
「疾走感」がキーワードのようですから
その「疾走感」で言ったら
原曲の方があるのかな
と感じました
セッションのアレンジは
どちらかと言えば
重厚に聴こえましたね
楽器の数も
ハモリの数も
セッションの方が多いので
当然なんすかね
でも
その重厚感が
すんげかっこよかったっす(*゚ー゚*)
特に!!!!!
打楽器チームが
もう(〃▽〃)ポッ
(打楽器って)
大倉と横!!!!!
(あ、呼び捨てw)
すんげ
かっこいい!!!
(こればっか言ってるけども)
邪魔しないように、
って
こっそり叩いてるけどw
大倉氏のリズム
すんげかっこええと思います(また)
ああ
どうして
こんなに
大倉氏のドラムに惹かれるのだろう
キュン(´艸`*)
って言うより
ドキッ(◯Δ◯∥)
ってします(・∀・)
(あっそ)
意外な人が
意外なことしたら
ドキッ(◯Δ◯∥)っとするじゃないっすかー
そんな感じっす
わたすにとって
大倉氏がドラム叩くのって
意外なのかなー
(まだ!?爆爆)
いや
あまりにかっこよく叩くもんでね
ドキッ(◯Δ◯∥)っと
しちゃうことが多いんすよねー
横はね、
キュン(´艸`*)
のほうでしたー
(どうでもええわ)
ティンパニー
力強くて
よかったなー
横が一番
疾走感溢れてたような気がします(・∀・)
ボーカルはもう、
ねー
安とすばるが歌うと
やっぱ
原曲とは全く変わって
当然ですけども
わたすは
男くさい「ワタリドリ」も
好きでしたー(*゚ー゚*)
[Alexandros]ファンの方とかは
どう思ったんすかねー
興味深いです( ̄ー ̄)ニヤリ
あー
久しぶりに書いたら
すんげ時間かかったす笑
皆さんはどうやって書いてます?
ブログ(・∀・)