今日は、我が家の長女さん
短大の入学式ですキラキラ

娘が通う短大は、同じ敷地内に大学もあります
短大と大学の入学式が合同で行われるので
激混みびっくり
まぁ~当たり前なんですがねショボーン

式典に保護者は入れず。。
モニター越しで観る感じでした


入学式と書かれてる看板の所で
式典前に写真カメラ撮りたかったけど
その時点で大行列アセアセ
なので、式典前の写真カメラは早々に諦めました

式典後も無理かと思ってましたが
式場から早めに娘が出てきたのでラッキーキラキラ
カメラ撮れました!!


高校も今日が入学式の所が多いですね~
短大へ行く途中にある高校の体育館側を
走行していたら
真新しい制服を着て、入場をまだかまだかと
待機してる子を見てたら

あ~昨年は、長男が高校の入学式だったわ
こんな感じで初々しいかったなぁ~
と、ほっこり(◍︎´꒳`◍︎)しちゃったよ


入学する皆さん!
ご入学おめでとうございますキラキラ
親元を離れ新天地に行く皆さん
ご自宅から通う皆さん
改めて始まる学校生活を思う存分に
楽しんでね~

さて、親の私達は
子供達の為に家事に仕事に精を出しますか!!