今日は、車中飯の練習ですプンプン

出かけると言う前提で準備爆笑


メスティンの蓋に米を入れる
どのくらい入ったのかと思い計量カップに移してみたら
だいたい、0.8合くらいかな?
研いでから蓋付きのタッパーに(車中飯の練習なので、このまま持って行けるように)
水180㎖とコーンを入れ吸水
白米でも良かったけど、コーンご飯が食べたかったのよね笑っ

吸水が終わったら
メスティンに移し替えて点火
あとは、放ったらかし~の自動炊飯



ご飯が炊け火が消えた頃に
おかず作り
今日は、焼肉にしてみたよ
肉を焼き、玉ねぎがなかったので
ささがきごぼうを入れ
タレで焼きました
焼肉なのでウィンナーも焼いちゃった
スクランブルエッグも食べたくなり
もう1つのフライパンで焼いたよ


ご飯の蒸らしも終わり
お皿としても、このフライパンは使えそうだったから使ってみた


召し上がれぇ~キラキラ


うんっまぁ!!
あっちゅう間に完食しました
ご飯の量も丁度良い


その後、おかず作った時に固形燃料が残ってたのでお湯をもう1つのメスティンで沸かして
コーヒーを飲みましたニコニコ


今日は、全てキャンプギアを使ってみた
小さいやかんが欲しいな……
私が持ってる小さいドリッパーポット
直火に使えるのかな。。。
そこそこのお値段で買ったから、ダメになるのもやだし。。


調べて使えそうなら良き良きなんだが
ダメそうなら、やかん買うか。。。