プロジェクターを買ったはいいが。。
これがいいというスクリーンがなくて


ならば、手作りしてしまえ!!
ということで
また手縫いでございます笑い泣き



縫い物すると肩凝るから嫌なんだよなぁえー
だからといってミシン買っても
たまにしか使わないし
使用頻度が少ないなら買わない!



白地の布を買い
四辺を全て縫って、下の角がヒラヒラしないように重石みたいな感じのを
色々探したけど、いいのが見つからなくて
ボタンを付けてみたけど
意味なかったー笑っ

まぁー可愛いからいっかぁ



スクリーンを吊るしたいから
カーテンクリップを100均で買ったが
その都度、セットするのは。。。
めんどいムキー

ならば、くっ付けちまえ!!と思い
白地の端切れ布を買い
細長く切り、手芸用のボンドでくっ付けた



部屋干し用の竿に通したら完成キラキラ
手縫いにしちゃー上出来でしょ笑っ




だがな、、、昼間
明るいから雨戸閉めないと観れません笑い泣き
当たり前だけど。。


今年の夏休みも
コロナ禍で出かけられないし
子供達もつまらなそうだし


家に居る時間が長い分
楽しまなきゃ損しちゃう気がするのよね


夜は、家族で
グダグダしながら
ポップコーン食べながら
ホームシアターを楽しもおねがい


和室だった所を
フローリングのシートを貼り付け
ベタ置きのソファーをセットし
使わない小さなテーブルを置いて
小さなシアタールームの完成じゃニヤリキラキラ





試しに上映してみた
あらぁ~おねがい
いいんじゃなぁ~いルンルン

手にとったのが、たまたま
ゲド戦記でしたが笑っ



さぁーて、この夏休み中は
DVD映画レンタルしまくりましょ