青森ツーリング 2日目 | YSP横浜南 佐々木隊長のブログ

青森ツーリング 2日目

青森ツーリング 2日目

7月14日(日) 青森津軽岩木スカイライン男鹿半島帰宅

ホテルから見る青森市内 ガスってます

朝はバイキング メチャクチャ豪華な食事が用意されてました

色々チョイスしました

そして向かうは 今回の本当の目的地 津軽岩木スカイライン 』

お~見えました 岩木山

青森で一番高い山です

ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ 僕の相棒と一緒に

チョット洒落た並木道がありました

I氏 XSR900

津軽岩木スカイライン 入口

69のコーナー ナビもこんな感じです

バイク、車では 八合目が終点です 

ここからリフトで九合目まで登ります

九合目に到着 スキー場と違って雪のない所に降りるのはチョット大変です

ここから徒歩で山頂まで行くのだが、僕達は九合目で満足

山頂に人の影が

沢山の人が登ってました

山頂には行かず・・・・・下りることにしました

つづら折りのコーナーがチョコっと見えました

津軽岩木スカイライン 料金所

気さくな料金所のおじさんと記念撮影

さぁ次は 目指せ 男鹿半島

途中の観光地 名前忘れましたが きれいな岩場の海岸

男鹿半島 入道崎 日帰りで参加してくれたH氏 YZF-R1と合流

ちょっとポーズをとってかっこつけてみました

僕もかっこつけてみました


なまはげ

夕日が沈もうとした頃に やっと口にした 昼ごはん 

ウニいくら丼ホタテを追加して三色丼にしていただきました

18時過ぎに入道崎を出発 家には何時に着くんだろうか・・・・・

秋田自動車道路 途中のサービスエリア

暑いので やっぱりアイスクリームはかかせない

サービスエリアに止まっていた トラック野郎 デコトラ 昭和を感じます

その後、東北高速道路 宮城県から上河内まで土砂降りだったので画像はありません

お疲れさまでした

 

全行程 1957km

使ったガソリン ハイオク 101.32L ガソリン代 \19.426  

高速料金 約¥17.000

 

YSP横浜南 佐々木