2023~2024年 目指せ!年越し宗谷岬 その4 | YSP横浜南 佐々木隊長のブログ

2023~2024年 目指せ!年越し宗谷岬 その4

2023~2024年 目指せ年越し宗谷岬 その4

12月31日(日)

2023年最後の日 おはようございます

 

本日のルート

羽幌てしお抜海駅ノシャップ岬稚内宗谷岬稚内

いよいよ宗谷岬を目指します

羽幌温泉サンセットプラザ の朝

バイキングの朝食で パワーをつけます

本日お世話になった 羽幌温泉サンセットプラザ 

 

ウラル軍団も同じホテルに泊まっていました

道の駅 えんべつ富士見 休憩です

道の駅 てしお

館内では しじみスープの試飲キャンペーン中

温かい飲み物は 本当にありがたい

谷田貝氏見てください 生きてます

しじみスープ 本当に美味しかった ご馳走様でした

オロロンラインと言えば 風車が立ち並ぶ オトンルイ風力発電所 

ここまで来ました

舟橋社長も テンションアゲアゲです

風車が立ち並ぶその横を、戦隊番組のオープニングのように走ってみた

アドベンチャー好きにはたまらないハンターカブのこのスタイル

オトンルイ風力発電所風車をバックにポーズをとる私達 平均年齢 50歳以上です

北緯45度モニュメント

どこまでも続く白い道路

抜海駅

何のポーズをとったのか忘れましたが 何かをアピールしてますね(笑)

駅舎から 小林会長の兄貴が出てきました(笑)

偶然 特急が・・・・・・

2年前 これに乗って稚内まで行ったっけ 悔しい思い出です

突き当りを右に曲がります

北のもう一つの岬に到着

ノシャップ岬 とんでもなく風が強く寒かった

稚内を通過し 目指してきた 日本最北端 宗谷岬

ついにやってきました 到着

YSP横浜南Gセンスが最北端に立った瞬間です

ジャイロアップ2台で一日早く到着してた先発隊の 安田氏猪野氏

毎年恒例の 上半身裸になっての侍写真 

僕が命名しました裸隊

YSP横浜南宗谷岬でやりたかったこと 炊き出し準備します

芋煮コーンスープ焼き鳥甘酒 を作ります

焼き鳥

甘酒

コーンスープ大人気

暗くなって YSP横浜南の旗と一緒に みんなで ありがとうございます

今年も集まってました 寒さしらずの勇者たち

前者もちろん スパイクタイヤ 無転倒で走って来た者、転倒しながら走って来た者、マシン

に問題を抱えながら走って来た者。色んな経験をしてきた者が、年越しを目指してやってきました

丘の上から見た 宗谷岬

宗谷の夜は長い 来年まであと少し

 

YSP横浜南 佐々木