お墓参り | YSP横浜南 佐々木隊長のブログ

お墓参り

お墓参り

10月21日(土) 

全日本トライアル選手権 最終戦 SUGO

ゆっくりとSUGOに行くことができたので

実家のあった塩竃に寄り お墓参りに行ってきました

お墓参りの後は 必ずおさんこ茶屋 に行って づんだ餅を買いに行く

おさんこ茶屋づんだ餅濁点

普通は 濁点です

濁点で売ってるお店は、もう一軒あるそうです

今日は、づんだ餅くるみ餅の詰め合わせを注文

いつ食べても変わらぬ味 メチャクチャ美味しくいただきました

 

10月28日(土)

全日本モトクロス選手権 最終戦 SUGO があったため

もうすぐ引っ越すお墓に行ってきた

一年に一回は行っていた先祖代々のお墓

もうここに来ないのかと思うと 寂しい気がします

この後は もちろんお決まりのおさんこ茶屋に行き 

今日はづんだ餅、くるみ餅、ごま餅をいただきました

やっぱり美味しかった

 

YSP横浜南 佐々木